アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年位前から保管して1万円札(未使用のピン札)なのですが
数字が888888と連番となっています。
中国では8の数字は縁起が良いと聞きますが、日本での価値は
あるのでしょうか?又価値があるとすれば何処に持ち込んで買い取って
戴けるでしょうか?
詳しい方お教え願います。

A 回答 (3件)

価値があると思うのは中国系の人か、何らかのコレクションをしている


人が中心ではないかと。

少なくとも一般的な日本人にとっては「あっそう」で終わる程度の
シロモノなので、飲み屋で見せびらかせて楽しむ程度の価値はあっても
それ以上のものじゃないです。コイン商なども、そのお店の人がそう
いう「番号」に興味があるか、興味のありそうな人脈があるお店しか
買わないと思いますし、価格も大して上がらない筈です。

照会を掛けてもいいですが、日本国内では余り期待しないほうがいい
かと思います。むしろ、中国系の方々へのプレゼントとして有効に
役立てたほうが正解のような気がします。
    • good
    • 0

価値ありすぎです。


末広がりの8ですからね。
ご自分で持っていた方がいいですよ。

売るのでしたら金券屋かコイン商です。

でももったいないですよ。
    • good
    • 0

価値があります。

コイン商に相談を・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!