プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 10円硬貨の中にまれに淵にギザギザの入っている(大体、昭和28年)硬貨、ギザ10が、あるのですが昔(小・中学校の頃)、珍しく価値があるので残しておいたらいいと言われ現在28ですが今だに残しています。
 
 これって本当に価値が付いていて、残しとくものなんでしょうか?
 ご存知の方、また詳しい方おられたらお教え下さい。

A 回答 (3件)

大した価値は、ありません。


チョッと流通枚数が比較的少ないだけで、10円の価値しかありませんよ。
それにとんでもない量のギザ10を持っている人もいましたし。
(URLを忘れちゃったので、お見せ出来ませんが・・・)
後世どうなるかわかりませんが、価値うんぬんより楽しみとして集められるのが一番いいのではないでしょうか?
思い出にはなりますよ。
物理的価値だけが、全てじゃないと思うので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の一言、確かに言われる通りです。

お礼日時:2002/04/19 13:19

下記のサイトで同じよおな質問がありましたので紹介いたします。



完全未使用なら価値があるそうです。

参考URL:http://www.harujapan.co.jp/otakara/page07/00c.htm
    • good
    • 1

結論から先に言います。

・・・・・残念ながら・・・・
古銭の価値
1.未使用であること
2.発行枚数が少ないこと
3.購入してくれる人が入ること

2番はクリアしていると思いますが
1,3番は・・・・・
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付加価値が付くには、確かにいくつかの条件がいりますよね。

お礼日時:2002/04/19 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!