電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掃除をしていたら1964年、東京オリンピックの1000円の記念硬貨を見つけました。
年末年始なにかとお金も入用なので価値があがるようならオークションにでもだそうかなと考えています。

ご存知の方よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

 非常に発行枚数が多く、1500万枚も出ています。

したがって希少価値がないので、今後もあまり上がる見込みはありません(20年以上前、ブームの時は1万円ぐらいしたのですが...。)

 例えば以下のコイン店では3800円で売っていますので、保管状態とかを考えると、質問者さんが売ろうとしたら、それ以下でしか売れないでしょう(3000円ぐらい?)。

 たぶん40年前の1000円は、今の3000円以上の価値がある気がしますが、いかんせん枚数が多すぎますね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/icoins/434472/430423/43 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答へのお礼が遅くなりすみませんでした。
1500万枚も出ていたとはしりませんでした。
保管状態は悪くはないですかもう少し寝かせておきます。
詳しく回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 08:57

現状では価値はこれ以上上がらないような気がします。

一時期はかなり高額になりました。

コイン商での買い取りは、1,500円前後と思っていただければいいです。オークションでそれ以上で売れればオークションで売ればいいと思います。

あと、戦後の記念硬貨はこの1,000円硬貨以外はプレミアは付かないと思っていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答へのお礼が遅くなりすみませんでした。
あまり価値があがりそうにないのでしばらくそっとしておきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 09:00

たくさん発行されていますので、ビックリするほどの価値は付いていないですね。


2000円から3000円といったところでしょうか。
もう40年以上になるので、もうちょっと上がって欲しいですよね。

あと10年くらい持っていても、価値は変わらないような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答へのお礼が遅くなりすみませんでした。
思ったより価値はあがらないものですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/01/29 08:54

オークションで4000円以上の値がついています。



参考URL:http://www.bidders.co.jp/item/53302436
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答へのお礼が遅くなりすみませんでした。
オークションも参考にしてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/29 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!