アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度仲の良い男性(28歳)とお買いものへ行きます。
車で約2時間ちょっとくらいかかるので、運転中にいろいろ話したらよいのかな、とか軽く食べられる物を持っていこうかなと考えています。

こういう時はいろいろ話したほうがいいのでしょうか??
されて嬉しいことがあったら教えて下さい。
また、軽く食べられる物はおにぎりかサンドイッチを作ってもっていこうかなあ。。。
と考えていますが、どうでしょうか???

いろんなご意見お待ちしております。
宜しくお願い致します!!

A 回答 (4件)

そんなに力まなくても大丈夫ですよ。


仲が良ければ自然と楽しい雰囲気は創れますからね。
話した方が良いとか悪いとか、そういう余計な肩の力を抜いて、
貴方なりに楽しい時間を同じ空間内で過ごす気持ちでゆったり構えていればね。沈黙があっても全然苦になりませんから。
軽い食べ物もそうだけど、音楽をちょっと用意したら良いんじゃない?
二人で盛り上れたり、話題に出来そうなBGMとしてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!
自然体で臨もうと思います(^^)/

お礼日時:2008/12/16 22:16

楽しみですね 買い物だと言うことはクリスマスプレゼントをお互いに買うのかな? と他人がみても何か話題が生まれるのですからきっとあっという間の2時間かと思います


 車での2時間ですから運転手の彼には疲れを与えないようにあまり質問をするのは避けるのがよろしいかと思いますよ
 あっさりとした軽めの会話がいいと思います
 軽食はほかの方が言われるように簡単なものがいいと思います
 後一番気にしておかないといけないのが、トイレ休憩のことだと思います
 どこかのアウトレットなどにいくのでありましたら、時間にもよりますがいきなりトイレということになならないかと思いますのでできれば到着前にどこかで休憩をされるのがよろしいかと思いますよ

 そのときパーキングなどでちょっとした、無料のパッフレットとか情報誌などを見つけてそれを題材にして会話をすすめるのもよろしいかと思います 何かお好きなBGMなども用意するのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沈黙に気を使いすぎて喋りすぎないように気をつけます(笑)
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/16 22:27

私だったら、特に早朝などに出発するのでなければ


軽食は持って行きません。
眠気覚ましのガムや気分転換のキャンディーなどをさり気なく
運転中の彼に渡す方が良いと思います。
あとは飲み物ですね。これは途中で購入すれば良いと思います。

質問者様のお相手の方が普段どうなのか分かりませんが
例えば、車が汚れるのが嫌なので飲食はしないと言う人もいます。
特にパン類は細かいカスが落ちたりしますから。
あとは、逆に普段余り車に乗らない人だったら
運転しながら軽食は難しいと思います。

上記のような心配がないなら、直接彼に
『どちらか用意して行こうと思うんだけど、どっちがいい?』と
聞いてしまう方が早いと思います。
もしかしたら、彼が食事をする場所なども考えているかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。。。
そうですよね、食べないかも知れませんものね。
ありがとうございます!!
またアドバイスいただけたら嬉しいです。

お礼日時:2008/12/16 22:30

楽しそうですねw


軽食は喜ばれますよ。あくまで軽めに。
またガムや飴やコーヒーも喜ばれます。(眠気覚ましですね)
運転中に差し出す時には外装を剥いてお口に入れてあげちゃったりすると更に親密度アップですよね~笑
会話は必然的に弾むのでは?無言でドライブはありえないでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽めですね!
参考になりました。ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2008/12/16 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!