アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画の「ロリータ」ってS・キューブリック監督のと、エイドリアン・ライン監督のと2つありますよね?A・ラインの方を観たことがあるのですが、個人的にはイマイチだったのでS・キューブリックの方を観ようか迷っています。結末は全く同じなのでしょうか?リメイク版だし・・・。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ロリータ役スー・リオン



顔を見ても映画を見れるのでしたら、どうぞ(笑)

http://presys.com/5/7/57tbird/HPS3.htm
http://www.fmstar.com/movie/s/s0137.html
http://www.fantafilm.it/attori2/Lyon.htm
http://www.kwcinema.kataweb.it/templates/kwc_tem …

私はドミニクのほうがいいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
なんか・・・オバさん・・・?(すいません)
うーん、映画の時より年がいってるのでしょうか?
とりあえず観るのは見送りかなー・・・と。
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 19:32

ラインのは、私ははまり込みました。

キューブリックのは観ていませんが、#1の方の下のリンクをみると、結末はわりと似ているかもしれません。

ただ途中の描き方は、私もいつかみようといろいろリンクは見ていましたが、謎の男役のピーターセラーズの色が、ラインのよりも強いようです。

尚、ラインの映画のドミニク・スウェインは14~15歳の設定ですが、キューブリックのスー・リオンは12歳の少女です。

下記で観た方のコメントが点数別に見れます。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 >謎の男役のピーターセラーズの色が、ラインのよりも強いようです。
そうみたいですね。
私が観たのはずいぶん前のことですが、「謎の男」のことなんかすっかり忘れていたので(汗)、ラインの方では印象が薄かったのかなと思います。
結末が結構重かったイメージがあるので、もう一本観るのに勇気がいるんですよ~(苦笑)。

お礼日時:2003/01/27 11:06

今晩は。


 リメイク版は観ているということですから、キューブリック版のストーリーを読んでも差し支えは無いだろうと判断します↓。
 ですが両者を読んでみると、脚本の構成はかなり異なっているようです。物語りの大まかな展開は似てはいますが、リメイク版はちょっと荒っぽいような感じも受けます(共に観ていません)。キューブリック版の脚本は原作のウラジーミル・ナボコフ自身が書いているのですから、こちらの方がずっと本来の小説の意図を汲んだ作品になっているのは確かでしょう。
 ちゃんと観ている人から回答が来るといいですね。こちらのサイトの該当のページにはな何人かからの感想が記されています。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり内容は全く同じみたいですね。どうしようかな・・・。実はキューブリックの作品は一つも観たことがないんですけど、彼の映画の描き方は面白そうだなと思います。

お礼日時:2003/01/27 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!