アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
24歳の女です。
彼氏とは付き合って7ヶ月です。

12月5日からインフルエンザをこじらせ肺炎になり、入院したとの連絡がありました。

寂しい思いをさせて申し訳ないと彼から連絡がありました。

彼とは出会って1年なのですが、友達の頃から毎日欠かさず連絡がありましたが、5日程前から連絡がありません。

肺炎とはメールができないほど酷いものなのでしょうか?

入院なので、お見舞いに行くというと、「お前が大事だからうつるといけないから」いわれ、病院名も知りません。

電話も病院が圏外の時が多いのか、つながらない時がほどんどです。

彼を信じて、彼から連絡があるのを待つべきなのでしょうか?

この5日間は2回程度メールを送っています。

内容は、クリスマスのお店を予約しておいてと言われたので、
予約したよぉ。っていうメールと。
2日前に「連絡がないので、心配です。体調とっても悪いですか?
私にできることがあったら言ってねぇ」というメールです。

最近、彼との結婚を考え退職したばかりです。
(私の仕事が看護婦で彼との時間を作ってあげれないから)

代わりに事務の仕事をし、落ち着いたら結婚しようと思っていました。

そんな状況でしたので、連絡がとれなくなったのが、とても不安なのです。
やっぱり、結婚したくなくなったのでしょうか?
それとも、病気中なので弱い自分を見せたくないのでしょうか?

皆さんの意見をきかせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

肺炎じゃないかも?



来るなと言っても、心配している人がいるんです。
病院名ぐらい教えてくれるものだと思うのですが。
    • good
    • 8

5日間なら、まだ問題無いかと思います。


治るか治らないかで、退院してたとしても完全じゃないから
まだ会えないし…とメール内容に困っているかも知れません。
どちらにしても、心配なので、無事かどうかだけでも連絡下さい☆と
お願いしておきたいところですね。
結婚したくない、とかは別にこの状況では考えられないと思いますけどね…。
    • good
    • 6

連絡手段は携帯しかないのですか?


もしかしたら退院したけれど携帯を病院に忘れて来てしまった
って可能性もありますかね。
退院したらすぐ元気になれるってわけでもないでしょうし、
自宅療養していて携帯を取りにいけないのかも。

タイミング的に不安かもしれませんが、もうすこし様子を見てみては?
元カレさんと今は普通に話せる仲なら、状況を聞いてみてもいいかも。
ただ、元カレさんとコンタクトを取る事を
彼が嫌がりそうなら控えた方がいいかもしれませんが。

あと、今回のこととは別に、仕事を辞めてしまった事が彼にとってプレッシャーに
なりそうという不安があるなら、早めにお仕事を見つけられた方がいいと思います。
今後なにかあっても打てる手が増えますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近、彼が引越しをしたばかりで、家がだいたいの場所しかわかりません。
それなので、今は家がわからないので、携帯しか手段がないのです。

元彼の連絡先は知りません。
後、元彼には彼と付き合っていることを伝えていないのです。

仕事を辞めることは、彼から勧められましたが、
もしかしたらプレッシャーになってしまったかもしれませんねぇ。
早速、就職先を探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 21:51

No.4です。


すみません、失礼なことを聞いて。

あんな書き方したのに丁寧に返信してくれる誠実さがおありです。

そんな貴女に悪いことがないと信じたいです。

もう少し信じて待ってくれませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらこそ言葉足らずで申し訳ありませんでした。

やさしいお言葉ありがとうございます。

とても優しくて、大切な彼氏なので、信じて待とうと思います。

私が病気の時は、夜勤明けで寝ずにお見舞いに来てくれる人なのに、
私は何もできなくてダメな彼女だなって思いました。

がんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 21:41

ごめんね、


あなたバカ?

病院は一般的には、携帯使用を禁止って常識でしょ。
看護婦じゃない私でも知ってる。
病気で肺炎、それで連絡してくれないって
あなた彼のこと、本当の意味で考えてるわけ?
彼が苦しんでるかも知れない時に、よく
結婚したくなくなったのかな?
とか思えるよね。
私には、自分の寂しさしか見ない自己中に見えるんだけど。

>「お前が大事だからうつるといけないから」
彼がどんな思いで、これ言ってるか考えてるの?本当に。

そんなんで、結婚したいですってごめん、笑っちゃう。
結婚するぐらいなんだったら、
彼が元気で帰ってくるまで、待つなんてことできないのかしらね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あのぉ。
回答をいただいたのに、申し訳ありませんが・・。
皆さん丁寧にお答えしていただいているので、申し訳ないと思っていえませんでしたが。

最近、携帯が使える病院は少なくありません。
実際に、私の勤めていた病院では使用可能でしたし、
彼氏の入院している病院でもメールは可能です。

彼が苦しんでいる中、本当に申し訳ないと思いますが・・
自分が寂しいことも事実です。

また、肺炎でも入院当初には連絡をもらっています。

彼の気持ちが理解できていないのは申し訳ないと思います。

お礼日時:2008/12/16 20:32

>私の仕事が看護婦で


>肺炎とはメールができないほど酷いものなのでしょうか?
>電話も病院が圏外の時が多いのか、つながらない時がほどんどです。

看護師の仕事をしていたのに、肺炎の症状も病院内が携帯電話禁止なことも知らないのですか?
もちろん、病院内でも携帯が使用できるエリアはありますが…。
なんか質問者さんの質問内容に矛盾を感じるのですが…

まぁ、入院するほどですから相当体調悪いんでしょうし、病室じゃ自由に携帯もいじれないでしょうし。
とりあえず彼から「退院したよ」という連絡があるまで待つしかないのではないでしょうか。
入院して大変なときにあまりこちらからメールすると、「状況の読めない女」と思われ、
少なくとも好感はもたれないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。

回答をいただいたのはとてもありがたいのですが。
携帯禁止だということは知りません。

皆さん同様に思うのですが、携帯禁止の病院は現在少ないのではないでしょうか?

産婦人科の待合室では利用可能がほとんですし、
病院の部屋でも、利用可能な病院はたくさんあります。
(精密機器のある部屋は使用不可ですが・・)

彼氏からは、メールがほしいといわれています。
携帯が利用可能なので、でも返事がないのが気になったのです。

言葉足らずですいませんでした。

お礼日時:2008/12/16 20:35

結婚したくないと思うのは、男性の場合いつでも一緒です。



クリスマスだからじゃないですか?本当は入院してなくて、他の人と会いたいんですよ。

まあ、そうでないのなら、単に好きだから会いたくないだけです。
病床に自分の彼女なんて呼びたくないですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんですねぇ。

結婚は付き合う時に、彼から言われたことです。
確かにモテる方だと思いますので、ほかの人と会いたいのかもしれません。

ちょっと自信がなくなってしまいました。

でも、現実を受け止めたいと思います。

お礼日時:2008/12/16 19:31

本心は彼しか分かりませんが



もう少し待ってみてはどうでしょうか?

クリスマスのお店を予約しておいてと連絡が
来る辺りからすると別れるつもりではないのかも知れません。

また、友達期間が1年もあれば共通の友人もいるでしょうし
そんな不誠実な別れ方は出来ないと思います。

また、病気になると顔色が悪くなったり一気に老け込むので
そんな姿を私ならあまり見られたくないという
気持ちはあると思いますね。

また、肺炎であれば彼が言った、
「お前が大事だからうつるといけないから」
というのも十分にうなづけます。

今後、連絡があるかどうかは別として
今の段階では優しい気持で彼を待つことが
彼に対してあなたが出来る精一杯のことじゃないかと思います。

もし、ご家族の方に面識があるなら家族の方にでも
見舞い品を渡してもらうなどしてあげると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう少し待ってみたいと思います。

友達期間が1年ですが、共通の友達は私の元彼ぐらいかと思います。
元彼が遊び人で、浮気した時に、相談にのってもらったのが、今の彼です。

彼のご両親とはあっあことがありません。

やさしい気持ちで待ちたいと思います。

暖かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/16 19:41

本当に看護師だったんですか?



肺炎の症状など(細かいことは抜きにして)は元同僚にでも聞けるでしょう。それに病院内は場所によっては通話可能の場所もありますしメールだけならOKというところもあります。

なので本当に肺炎がまだ治ってないならしんどいから出来ないのか、あなたを避けているのか。少し判断材料が少ないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すいません。
本当に看護師だったのですが、知識が少なくて申し訳ありません。
小児科専門の大学(病院の付属大学)だったので、大人の病気については知識があまりありません。
友達も同様に付属病院で、子供の肺炎の知識しかないのです 涙

うちの病院はメールはOKですし、待合室等の通話もOKですので、
わかっておりませんでした。

5日前も向こうから連絡してきているので、私を避けている訳ではないと思います。
信じて待ちたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 19:38

肺炎で亡くなる方もいるのですから 軽い病気だとは言い切れませんが。



質問者さんは40度くらいの発熱の最中にメールの返事を打てますか?
http://www.e-chiken.com/shikkan/haien.htm


>私の仕事が看護婦で

…で 肺炎のことがわからない?…………
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。

まだ看護婦なりたてで、しかも小児科なので、
大人の肺炎のつらさがわかっておりませんでした。

彼氏は熱がちょっとあがってとしか言ってくれないので、
そんなにキツイと思っていませんでした。

また、肺炎の死亡率は90%、老人に対してのものであり、
20代で1週間は長いとの認識でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A