街中で見かけて「グッときた人」の思い出

OSはWindows XP Home Edition, ブラウザはIE7とfirefoxを使っております。

この前も、このような症状になったことがありましたが、そのときは一時フォルダを削除したら音声はならなくなりましたが、2日後にPCを起動するとまた音声がなってきました。(中国語の内容は前回とは違っていました)
そして今回は一時フォルダを削除して、再起動もやってみましたがまだ音声がなってしまいます。できれば、PCリカバリは避けたいです。
同様の現象を体験されたことがある方、原因・解決策にお心あたりのある方ご回答よろしくお願いいたします。
補足情報が必要でしたらお知らせください。

A 回答 (3件)

 とりあえず、以前の相談事例を幾つかピックアップしてみました。



 このうちの対処法のどれかを実行してみて、もし運が良ければ改善する
かも知れません。

12/10日
http://okwave.jp/qa4543453.html

12/08日
http://okwave.jp/qa4540526.html

12/04日
http://okwave.jp/qa4530288.html

11/26日
http://okwave.jp/qa4510057.html

11/25日
http://okwave.jp/qa4506650.html


 しかし、ありがとうポイント40万点以上の violet430 さんが No.1で
アドバイスしているとおり、やっぱりOSの再インストールやリカバリが
最善のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくやってみます。
返答おそくなってすいませんでした。

お礼日時:2008/12/19 16:21

自動起動になっているソフトを確認してください。


窓の手 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
スタートアップチェッカー(お勧め)  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214 …
等で確認できます。
[スタートアップ]に登録されておる方ではなくレジストリの[Run]または[RunOnce]を使っているソフトをチェックしてみてください。
Webの再生のようなソフトがバックグラウンドで動いている筈です。

削除する訳ではなく停止するだけなので大事に至ることは無いと思いますが念の為に復元ポイントを作ってから作業する事をお勧めします。
    • good
    • 0

同じ質問を何度もみていますが、解決した人を見たことは無いですね。


何でリカバリを嫌がるのか不思議です。
リカバリすれば故障かどうかハッキリするので、これが最善だと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報