はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

自分のPCをリカバリしようと思ってます。
ですが、自分のPCのリカバリCDを紛失してしまいました。

知人のPCのリカバリCDを借りてリカバリしようと思ったのですが、
違うPCのリカバリCDを使ってもうまくリカバリできるものでしょうか。
問題なく動作するのでしょうか。

環境
自分のPC
メーカー:ヒューレッドパッカード
OS:windows XP
知人のPC
メーカー:DELL
OS:windows XP

です。

知識がなくて困ってます。
ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>知人のPCのリカバリCDを借りてリカバリしようと思ったのですが、


プロダクトキーは?
もし、インストールできるにしても
メーカー物PCなら、PC筐体にシールが貼ってるとかならわかるのかもしれないけど
知人のCDとプロダクトキーを使うことは出来ないです。

自分のPCにインストールしてたOSのプロダクトキーをわかってますか?
リカバリーする前だったら筐体にシールが貼って無くても
知ることは出来ますけど・・・。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/25/ …
↑参照(悪用禁止)
    • good
    • 3

結果を先に言えば、できます。



ライセンス的には正規ではないのでやり方は言いませんし、あくまでも試験的話しとして聞いて下さい。

どちらもOSはOEMなので、インストールしようとすれば可能は可能です。
しかし現実にはドライバーを自分で探さなきゃならないし、かなり苦労する事まちがいないです。
機種名が不明なのと、どの組合せでも可能かはやってみた事がないので確実ではありませんが、HPとDELLのOSCDの使い回しは可能です。

しかしあくまでもOSのみのインストールです。
    • good
    • 5

リカバリの意味がそのパソコンの工場出荷時状態を意味するのなら、違う機種のメディアを使ったのでは絶対に不可能です。

    • good
    • 3

>問題なく動作するのでしょうか。


作動するのでNo.3の回答に1票。
    • good
    • 1

>問題なく動作するのでしょうか。


技術的には可能です。
ライセンスの問題はクリアできるのでとやかく言われる筋合いのものではありません。

問題は技術部分ですが手修正が必要になります。
述べステップ数は2000ステップ~5000ステップです。
実際にはこの数分の1になりますが作業量は多いです。
    • good
    • 2

DELLのOSインストールCDはDELLのマシンでしか動作しません。


動いたように見えて途中ではじかれます。

素直にメーカーからリカバリCDを買うのが一番早道です。
    • good
    • 0

DELLの添付CDはリカバリーCDではありません。


OS再インストールCDです。
プリインストールのOEM版のサポートはOEM先なので
この場合DELLになります。
DELLのOS再インストールCDを他メーカーのPCに入れて
CDから起動すると
「このPCはDELL製ではありません。」という意味の
表示がされインストールが進行しません。
リカバリーCDはOSを新規に購入するほどは高価ではないので
HPからリカバリーCDを買ってください。
    • good
    • 1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。



ライセンス的にはできません。

しかし、できます。ドライバー等はホームページで探してください。

あとは、問題があるので記載できません。

ご参考まで。
    • good
    • 1

できません。

メーカー製パソコンでのリカバリは、機種判別というものをします。
つまり、ほかのメーカーのリカバリCDでリカバリを行おうとすると、
インストールCDではありませんなどのメッセージが出て拒否をされます。

また、OEM版OSはそのマシンのみでの使用が許されている。ほかのマシンに入れることは、ライセンス違反になります。

ただし、製品版XPはその限りではありません。HPのPCにも入れることができます。
ドライバ類は、探すことができます。ご自身で無理ならこちらの回答者方からアドバイス、回答がいただけますよ。
    • good
    • 3

リカバリCDがないということは、OSもないのですよね?


フォーマットして、OSのインストールぐらいはできるかと・・・。
しかし、ドライバ類がないと思いますので、自分で集めてくるしかないですよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin7の修復ディスクは他のPCでも使えますか?

WIN7で作成した「システム修復ディスク」は作成したパソコン以外の
WIN7修復に使えますか?

もちろん、バックアップしたイメージは修復するパソコンのものであるのが前提です。

できるとは思うのですが、修復ディスク作成時に、そのパソコンのプロダクトキー
が記録され、修復時にそれが合わないとエラーになる可能性
がないか確認したいのですが。

要は、WIN7の修復ディスクは、WIN7で1枚作成しておけばよいのか?
それぞれのWIN7で作成する必要があるのか?と言うことです。

Aベストアンサー

使えるようです。起動ディスクとしての役割しかないので、いちいち認証とかはしていません。

ただし、
32bitで作成した「システム修復ディスク」が64bitで使えるか、あるいはその逆は、というのはわかりません。
また、自作機の「システム修復ディスク」がメーカー製のPCで使えるかも不明です。
メーカー製PCの場合、余計なことをやっていることがままありますので。
DELL、HP、Lenovo、EPSONダイレクトあたりは大丈夫だと思いますが、確証はありません。

Q付属のリカバリCDは別のPCでも使用できるか?

PCに関してはあまり詳しくないほうなのでよろしくお願いします。
長く使った国産メーカーPCが最近とうとう逝ってしまいました。そこで友人から自分が所有していたPCよりも年式もスペックも新しいものを頂きました。ところが残念なことに本体のみでリカバリCDがありません。PCのアプリケーションの中にもリカバリCD作成ソフト」らしきものも見当たりません。そこで今まで使っていたPCに付属していたリカバリーCDがこのPCでも使えるのかお教えいただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先に回答されている通り、使用不可、物理的にも使用不能です。

同一メーカ製の同一機種のみ使用出来る製品が有るが…使用出来ない
特に新しい機種は、個別仕様に成ってるので使えない製品が有ります。

個別仕様とは… Windows 8 より、製品版 (パッケージ版)が廃止と
成り、Windows 8 DSP が製品版 (代わり) と成ったので、PC 本体
に個別の ID.No を割り振る仕様変更をメーカ側が行ってます。

QリカバリディスクはPC毎に別々に用意するもの?

お世話になります。
現在、リカバリディスク(システム修復ディスク)を作成しようとしています。
Windows7(64bit)のリカバリディスクであれば、
どのWindows7(64bit)のパソコンでも利用できるのでしょうか?

例えば、T社のWin7(64bit)のリカバリディスクはA社のWin7(64bit)でも
利用可能でしょうか?

お手数ですが、お分かりになる方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>工場出荷時の状態に戻すことです。(新品を買った時の状態に戻すことです)
Windows 7のプレインストールPCの場合は内臓HDDにリカバリ用のパーティション(ボリューム)が非表示状態で用意されていると思います。
PCメーカーによってリカバリディスクを作成する手順が異なりますので、メーカー名と型番が分からないとPCメーカーのサイトからマニュアルを探せず回答が困難です。
PCに附属のマニュアル(取扱い説明書)にリカバリディスクの作成方法が載っていると思いますので、それに従って作成してください。
DVDを3~4枚に分割して取り出せるはずです。
内臓HDD内のリカバリ用パーティションが削除されているときはPCメーカーにリカバリ用メディア(DVD-ROM)セットの注文をしてください。
尚、回答No.6で申し上げましたが、T社のリカバリディスクでは同じWin7(64bit)でもA社のPCをリカバリできません。

D社の再インストール用DVDが横流しでネットオークションに出されているらしいですが、それはMicrosoftから出荷されているリテール版と中身は同じとの情報を聞いたことがあります。そのディスクにはプロダクトキーが付いていませんので利用する場合はPC筐体に貼られたプロダクトキーを適用します。
但し、正常に再インストールできる保証はありません。

>工場出荷時の状態に戻すことです。(新品を買った時の状態に戻すことです)
Windows 7のプレインストールPCの場合は内臓HDDにリカバリ用のパーティション(ボリューム)が非表示状態で用意されていると思います。
PCメーカーによってリカバリディスクを作成する手順が異なりますので、メーカー名と型番が分からないとPCメーカーのサイトからマニュアルを探せず回答が困難です。
PCに附属のマニュアル(取扱い説明書)にリカバリディスクの作成方法が載っていると思いますので、それに従って作成してください。
DV...続きを読む

Qリカバリディスクなしで初期化を行う方法を教えて

中古PCを購入しましたが知人に譲りたいと思い、初期化を行おうと思ったのですが。
リカバリディスクが無いことに気づきました
このCDがなくとも初期化を行う方法を教えてください
OSは残したいです

使用しているのは ノートPC  FMV  NF40U です

早急に解決したいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

リカバリディスクが無いなら
初期化になるかどうか分かりませんが

WindowsXPのシステムの復元で
復元ポイントが一番古い日を指定して実行すれば
そこまではさかのぼって初期化に近い状態になります。
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

あとはメールは
OutlookExpressならメールアカウント削除。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6/oe6_022.html

IEは初期化してマイドキュメントのファイルは消していくしかありません
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

QDELLの再インストールCDで他社製のPCに・・・

インストールできますか?

DELLは、DELLのPCしかできないくて、

他社製だと、はじかれてしまいますか?

Aベストアンサー

正しくは、絶対にできません。
限定的に、ダウングレード権行使時のインストールディスクとしてのみ
特例が認められているだけです。(ただし、これもライセンス上の許諾で、実際の導入可否は別問題)

技術的に動かすだけだったら、どうとでもなりますよ。
でも、正規の購入費用をMicrosoftに支払っていないのであれば
それは、盗んだか、騙し取ったかということになりますから
万引きしてきて使うのと、なんら変わりません。


Windowsは、ソフトウェア製品ですから、それを動かす権利だけが売買されています。
貸与する権利も、複製する権利も購入者にはありませんし
使用権として認められているライセンス条項を確認すれば…

Dell製品の付属品としてOEM供給されているWindowsのライセンスは
そのWindowsと共に取得される、Dell製品に貼られた
COA(実物証明書)シールとの組み合わせでのみ有効となっています。


シールをはがしてディスクと共に別のPCに移すことが認められませんし
シールをDellの筐体に貼ったまま、別のPCにインストールすることも認められません。

厳密には、同型機の間でのインストールディスクやリカバリーディスクの共用も認められていないようです。


前述の特例となるダウングレード権行使は、新しいWindowsが付属したPCを購入した場合に
特定条件の元、古いWindowsへのダウングレードをおこなって運用するという権利に伴うもので…

付属していない古いWindowsのインストールディスクの代用品として
他のPCの付属品を利用できるという特別な許諾が行われています。

しかし、それでも、技術的障壁でインストールに失敗する場合があります。
ですから、そういう場合でさえ、最低限DSP版の流用を検討すべきです。


DSP版は、ハードウェアベンダーが、ハードウェアをWindowsと共に活用してもらうべく
ハードウェアの付属品としてWindowsを添付して販売するための製品形態で、OEM版の一種とされています。

DSP版も本体であるハードウェアを伴った運用が大前提で
そのハードウェアが機能するカタチで組み込まれたPCである必要があります。

ですから、FDDの付属品として購入された一部のDSP版WindowsXPは
既にFDD端子の無いM/Bのトレンドを前に、導入不能になっている場合もあります。
Pentium4時代にメモリーとセットに購入したのであれば、CoreiどころかCore2Duo機にも流用できません。

唯一ダウングレード権行使によってのみ、そういったゴミになったDSP版XPディスクの使い道があります。
(これはDSP版インストールディスクを単体で売りに出す人が詭弁として利用できる状況と言えます)


ハードウェアとDSP版の紐付けは、販売店で一度だけ行われるので
別のハードウェアへと、紐付けをしなおすことができませんし
その組み合わせが散逸すれば、二度と利用方法は存在しません。


すべてそういった制限の元、低価格で提供されたものだから
それを破って動かすという取り組みは、すべてWindowsを騙し取る行為と言えます。

必然的に、こういったQ&Aサイトなどでは、公序良俗に反する行為として
手順が説明できませんし、質問自体が削除されることもあります。


観測してみると…ネットオークションなどでは、最大で2万円程度で
DellなどのOEM版インストールディスクや
DSP版Windowsなどが、驚くほど盛んに落札されています。
しかし…これらは、おおむねすべてインストールすればライセンス違反です。


アクティベーションは通る場合もありますが、アクティベーションが通らなければ
使用する権利が無いというわけでは無いことが広く知られています。

逆を言えばアクティベーション可であることが、使用権が認められる証左とはなりません。
技術的な認証と、ライセンス上の有効性はまったくの別問題です。


ただ、あまりにも違法ユーザーが多かったから、完全たりえないながらも
技術的に認証を行なう方法が設けられただけで、結果的には、それが不要なはずの正規ユーザーだけが損しています。
どうか、これ以上に正規ユーザーの利益を損なう行為はやめて欲しいものです。


まぁ、私はWindowsやMacOSXには購入する価値が無いと思っているので
WindowsもMacOSXも、ずっと使わないんですけどね。
やろうと思えば、たいていのことはLinux系OSでもできますし
そのくらいのことができないなら、Microsoftに正当な収益を与えるべきです。


なお、こういった"インストールすればライセンス違反"となるものの販売は
販売自体は違法では無いので、Microsoftは介入しないようで…野放しとなっています。
あくまでもライセンス違反にすぎず、販売行為に対してMicrosoftがとれる制裁方法は実質的にありません。

しいて言えば"インストール可能や認証可能を謳ったもの"は、詐欺に問えるというだけで
これはMicrosoftが訴えるべき問題ではなく、ユーザーレベルの問題なのです。

そこを勘違いして「盛んに出品されているから」と正規の入手方法だと考えている人も少なくなく…
これもすべてWindowsユーザーが作ってきた
"Windowsユーザーだけが損をする"仕組みであり文化です。
中には、パーツが使えなくなり、使えなくなったDSP版Windowsを使い続けるために
DSP版のライセンスについて、誤った解釈を広めようとしている人もいるほどの地獄…
それがWindowsの世界のようです。


オークション出品の中には、製品の写真をはっきりと掲示し、OEM製品などに記載されている
本体と分けて使うことが認められないことを示す注意書きが判読できるようになっているものもあります。
どう見ても「インストールできないことを承知の上で落札されたんだと思っていた」と言い逃れる気まんまんです(笑)

実際にアクティベーション不能などのトラブルから、ライセンス違反品を含む広義の海賊版が露呈した場合
Microsoftにはそれを救済するプログラムがあるのですが…
当然ながら、Microsoftが規定する条件を満たす必要があります。

しかし、出品内容からインストール不可と判断できるはずのものであれば
救済プログラムが適用されない場合もあるのかもしれません。

そもそも、狭義の海賊版ではなく、使用権が認められないOEM/DSP版を購入してしまった場合に
救済プログラムが適用されるのかどうかは定かでは無いのです…

正しくは、絶対にできません。
限定的に、ダウングレード権行使時のインストールディスクとしてのみ
特例が認められているだけです。(ただし、これもライセンス上の許諾で、実際の導入可否は別問題)

技術的に動かすだけだったら、どうとでもなりますよ。
でも、正規の購入費用をMicrosoftに支払っていないのであれば
それは、盗んだか、騙し取ったかということになりますから
万引きしてきて使うのと、なんら変わりません。


Windowsは、ソフトウェア製品ですから、それを動かす権利だけが売買されています。
貸...続きを読む

Q単一リカバリーCDでの複数同機種PCのリカバリーについて

単一リカバリーCDでの複数同機種PCのリカバリーについて

DtoDでのリカバリーしかできない機種の場合、HDDをフォーマットしてしまったらリカバリーもできなくなってしまいますよね?
その場合、同じ機種の別PCから作成したリカバリーCDを使ってリカバリーをした場合、これはwindowsのライセンスはどう解釈されるのでしょうか?

また、windowsのプロダクトIDシールが貼ってある場合は、どうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえずリカバリしてみたらいかがですか。

リカバリディスクやリカバリデーターにはいろいろ仕掛けがしてあって、全く同機種で無いとできないときや、同シリーズなら全部OKのときもあります。やってリカバリできたらそれでOKでライセンスなど問題ないと思います。
元々メーカー製Windowsパソコンは本体にWindowsの使用権があるのであって、インストールメディアは問われません。DtoDリカバリ機種でリカバリデーターを消してしまったとき、メーカーにお願いすると実費でリカバリデーターをCDーRやDVD-Rに焼いて送ってくれます。メーカーがマスターデーターを複製するんですよ!!!普通に考えたら立派なライセンス違反となるはずですが、メーカーが普通にやっているのはリカバリデーターにライセンスが無いことの証明のようなものです。
プロダクトIDを気にされているようですが、同じ時期に生産されたメーカーパソコンは機種が違っても内部のプロダクトIDは全部一緒です。解析ソフトで確認したことがあります。パソコン本体に貼ってあるCOAラベルの文字列とは全然違います。
メーカーパソコンのライセンス認証は製品版やDSP版の認証と異なり、SLPといってリカバリデーターとBIOS情報を比較し一致したときだけインストールが開始されます。ですからメーカー製のWindowsXPにはプログラムの中にライセンス認証の項目がないし、インストール時にプロダクトキーの入力が無いのです。マイクロソフトにはSLPで正常にインストールが完了したという情報しかいかず、マザーボード以外、全部パーツを交換しても認証されます。サポートはOEM供給先のパソコンメーカーがすべてすることになっているからです。マイクロソフトに聞いても一切なにも教えてくれません。

なにはともあれやってみることです。ダメなら30日で使えなくなるだけですから

とりあえずリカバリしてみたらいかがですか。

リカバリディスクやリカバリデーターにはいろいろ仕掛けがしてあって、全く同機種で無いとできないときや、同シリーズなら全部OKのときもあります。やってリカバリできたらそれでOKでライセンスなど問題ないと思います。
元々メーカー製Windowsパソコンは本体にWindowsの使用権があるのであって、インストールメディアは問われません。DtoDリカバリ機種でリカバリデーターを消してしまったとき、メーカーにお願いすると実費でリカバリデーターをCDーRやDVD-Rに焼いて...続きを読む

QDELLのリカバリーCDはDELL以外のPCにもできますか?

DELLのリカバリーCDはDELL以外のPCにも新規インストールが可能と聞いたことがあります。が本当に可能ですか?

Aベストアンサー

DELLのリカバリーCDにも色々な種類があります。
深い緑のリカバリCDは可能です。
ほかはできません。
認証については下記の方の意見が正しいと思います。
私もルームシェアの子がいて同じ詐欺?にひっかかってました。
困ったちゃんだなあと(^^;;思わずにはいられません。

QWindows10アップグレード後のリカバリ

メーカー製のWindows7Home Premiumのパソコンを使っています。
もしWindows10にアップグーレドして数ヵ月後にリカバリすることになった場合は,Windows7Home Premiumに戻るんでしょうか?
あとリカバリ時のライセンス認証は電話しなくても通るものでしょうか?
ちょっと心配になってきたので聞きます。

Aベストアンサー

普通リカバリーと言ったらPC購入時の初期状態に戻すことを言います
したがって リカバリーしたら Windows7に戻ります
  リカバリー操作でWin7(アップグレードでWin10)だったマシンが
  リカバリすることによって Win10 に戻るということはありえません

※ 一部マシンではアップグレードで内臓メディアからのリカバリが
  不可能になるといった事例が上がっています
  確実に行うためには外部メディアによるリカバリ操作が必要になります
  (作ってなかったら最悪リカバリ不可能ということ)

でも 多分あなたはWin10のクリーンインストールができるのか  と聞いているような気もします
その場合 無料アップデート期間中であれば 自動的に再認証されるので
Win10のクリーンインストールも可能です
TH2 (10月中頃の大規模アップデート後のもの)を使えば Win7のプロダクトキーでのインストールも可能です
だたし ドライバ類が不足してデバイスが認識できないといったことになる可能はあります

なお 無料アップグレードによるプロダクトキーは
すべての環境で同じものになりますので調べても無意味です
   実際私が複数(32/64ビット)の環境で調べても同じでしたし
   ネット上にも書き込まれてたりします
http://blog.goo.ne.jp/gosigosikun/e/0e5f8935f6012537ec26a3f0ae4308c5

無料アップグレード期間終了後に可能かどうかは私は知りません
(できないつもりで考えていたほうがいいと思っています)

普通リカバリーと言ったらPC購入時の初期状態に戻すことを言います
したがって リカバリーしたら Windows7に戻ります
  リカバリー操作でWin7(アップグレードでWin10)だったマシンが
  リカバリすることによって Win10 に戻るということはありえません

※ 一部マシンではアップグレードで内臓メディアからのリカバリが
  不可能になるといった事例が上がっています
  確実に行うためには外部メディアによるリカバリ操作が必要になります
  (作ってなかったら最悪リカバリ不可能ということ)

で...続きを読む

Qwindows7が無料でダウンロードできるサイトを教えてください

サイトでダウンロードしたあとにUSBにそのまま書き込んでいいですか

Aベストアンサー

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 ← 「この製品をダウンロードするには、ライセンス認証用の有効なプロダクト キーが必要です。」

また、ダウンロードしたファイルは USBメモリにそのまま書き込むことはできますが、インストール作業をしなければ起動できるシステムにはなりません。もし、USBメモリから起動できるのかと言う質問でしたら、できません。Microsoft は基本的にUSB接続の媒体からの OS の起動は許していません。従って、Mac のように外部の USB 機器からの起動はできません。(※例外はありますけれど)

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft....続きを読む

QWindows7 修復ディスクで出来る事

Windows7 修復ディスクで出来る事

最近、Windows7でPCを使っています。

WindowsXPからの新規インストールで、Windows7 Pro の使用です。

ところで、修復ディスクを作成したのですが、もしHDDがクラッシュしてどうにもならなくなった場合、新しいHDDに対してこの修復ディスクでWindows7を再現(あくまでWindows7のシステムだけでOK)する事は可能でしょうか?

もしシステムだけでも新しいHDDに再現できた場合は、他のアプリケーションは後で自分で追加しようと思っています。

今回の修復で、元のWindowsXPから入れ直さずに済むなら更に楽なんですが。

どうでしょうか?

PCは、自作ですので、HDD交換やその他のデバイス・周辺ボードの調整は幾らでも可能な環境です。

あくまてOSの復旧時の可能性として、修復ディスクがWindows7ではどこまで利用が可能か?という質問です。

Aベストアンサー

> もしHDDがクラッシュしてどうにもならなくなった場合、新しいHDDに対してこの修復ディスクでWindows7を再現(あくまでWindows7のシステムだけでOK)する事は可能でしょうか?

「どうにもならなくなった場合」は修復ディスクだけでは可能ではありません。

> OSの復旧時の可能性として、修復ディスクがWindows7ではどこまで利用が可能か?

「OSの復旧時の可能性」や「どこまで利用が可能か」への回答ではなくて、
「修復ディスクでこんなことを試してみました」という参考程度でよければ、下記サイトを参照してください。
ただし、あくまでも個人的なテストですので、実用的ではないことや、こわれた状況(環境)によっては異なる結果になります。
http://ftlabo.hp.infoseek.co.jp/w7-system-repair/w7-system-repair.shtml

余談ですが、修復作業時には、修復ディスクのコマンドプロンプトだけでも有用なツールだと思います。
これに加えて、自分の使い慣れたツールを(たとえば dd for windows、secinspectなど)修復ディスクに組み込んでおくと、なお一層便利なツールになります。

> もしHDDがクラッシュしてどうにもならなくなった場合、新しいHDDに対してこの修復ディスクでWindows7を再現(あくまでWindows7のシステムだけでOK)する事は可能でしょうか?

「どうにもならなくなった場合」は修復ディスクだけでは可能ではありません。

> OSの復旧時の可能性として、修復ディスクがWindows7ではどこまで利用が可能か?

「OSの復旧時の可能性」や「どこまで利用が可能か」への回答ではなくて、
「修復ディスクでこんなことを試してみました」という参考程度でよければ、下...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング