プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーがわからなかったのでここで書かせていただきます。
現在とても罪悪感を感じ、大きな不安を抱えています。
先日出張で他県へいき、やることを終え気分がらくになったところで、
帰りの電車時刻になるまで駅周りを歩いていました。
都会へはなかなかいかないもので、珍しい店やかわった店がおおくあり、自分の中では少し浮かれていたと思います。
大きなアーケード街(人も多い)のところに本やDVDを販売している店があったため。流れで入ってみました。
一見普通のアダルトショップのようでしたが、中身は裏もので驚きました。店でうってるのは初めて見たので・・・
客も数人いて思いのほか安かったので、数枚購入してしまいました。
(児童ポルノではないです)
買った当時は解放感で深くかんがえていませんでしたが、よくよく考えてみると、これは違法なものではと帰りの電車の中で気づきました。
ネットで検索してみると単純所持なら違法ではないということがわかりましたが。
その店が、摘発されレたらどうなるのだろうと不安になってきました。
監視カメラらしきものはあったのでやばいと・・・
不景気で罪ではなくても警察にかかわると首が飛ぶかと思うと買ったことを後悔してやみません。かといって罪でもないものを警察にもっていって話を大きくするのもないとは思います。
今は自分のなかで、
1、監視カメラの映像だけで他県の人をみつけるのは難しい。
2、店を出してるため証拠はあるので、店の販売を立証するためにあえて罪ではない人を探すことはしない。
などと考え、なんとか不安を抑えようとしていますが、罪悪感と後悔だけは残ったままです。

今まで、店販売で裏DVDを買った人で警察に呼ばれた方などはおりますでしょうか。もし、そうなった場合、周りにそのことは知れてしまい、生活に悪影響をおよぼすでしょうか。また、今後どのような気持ちの切り替えをしたらいい方向にむくでしょうか。

ネットだといろいろ残るものもあるかとおもいますが、映像だけで違法でない他県の人を探し出す、ということは考えづらいですが、万が一の可能性をかんがえてしまい、罪悪感、不安、後悔でいっぱいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女ですが投稿いたします(笑)



ご心配召されるな。
離婚した主人がこの手のものを私の元においていったので、警察や弁護士に相談したところ警察はとりあえずあずかりましょう、弁護士は「売ったら罪になるけど所有していただけでは罪にはなりません」との事でした。
    • good
    • 1

心配のし過ぎです。

その店にこれ以上出入りしない事です。凄い常連さんにならなかったら良いだけです。
    • good
    • 0

まずは落ち着きなはれ。



んで、そんな心配は無用。
気にせずガンガン使えばよろしいかと…。

も一つアドバイスするなら、
もう少し広い視野で物事を見た方が良いですな。
世間知らずにも程がある…。
    • good
    • 0

考えすぎだと思います。


「こんなものを買ってしまいましたが…。」と警察署にそのDVDを持って相談に行っても、お咎めはないと思います。

今や無修正の映像はダウンロードで誰でも簡単に入手できます。
お世話になっている現職警察官も多いことでしょう。
DVD所持がダメならばハードディスクももちろんダメとなり、この世は逮捕者だらけになってしまいますよ。

もちろん、日本国内で現物を売った本屋の店主は捕まることになりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!