dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代の男です。今交際中の彼女(20代後半)はタイトルの通りそれぞれの目が2重と3重です。でも付き合っている女性を自慢する訳ではないですが、彼女の顔立ちは整ってる方だと思います。だけど片方の目が三重です。最近もしかして目を整形して失敗したのかもと思ってます。(他のパーツも整形かも)決して彼女の事は外見だけで気に入った訳ではありません。生まれつき自然で目が三重の人って居ますか?関係ない事ですが、私自身も両方の目が2重で私の親族の女性や仕事場とか知り合いの女性でもそんな目が三重の人居ません。この質問サイトで真相が解明するかは分かりませんが、もし分かっても本人に直接言うつもりはありません。私は人の顔とか外見などの欠点を言うのは大嫌いだからです。でもどなたかご回答願います。

A 回答 (2件)

疲れていると三重になります。

それが癖になり三重のまんまの人もいますよ。

それと20代後半になると顔の筋肉はおとろえてきます。
骨格も20代前半よりかはっきりになってきます。
顔がスリムなる人もいます。
頬骨がでる、目のあたりの骨がはっきりででくる。
これは自然な現象です。

もともと目が一重の人でも歳がとることによってまぶたが張りがなくなり自然と二重になるひともいます。
そして若い時は目が小さい細いけど大人になると、一重でも大きくなるのは目のあたりの脂肪が減るからです。

彼女の年齢からすると二重から三重になってもおかしくありません。
二重の筋肉がおとろえているか、脂肪が減ったか、疲れか、まぶたの皮脂がたりないため乾燥で三重になりますから。

外人の女性が大人になると三重になりやすいのは、骨の作りが深いからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとう御座いました。目が三重の人って居るんですね!私の考えすぎとか勘違いでした。良く分かりました。

三重は珍しいと思いますが、普通にいますよ。

また、目がアンバランスの方も(笑)
二重や三重は「皮膚のしわ」ですから、対称に出ない場合があり、また年を重ねて行くうちに
一重の方でも二重に、二重方が三重になっていく場合もあります。
ちなみに私は、元々三重ではありませんが、疲れた時や、眠いときなど、皮膚の張りが弱まった時に片方だけですが3重になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。目が三重の人って居るんですね!私の考えすぎとか勘違いでした。良く分かりました。