電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜間4:00~タスク登録にて合計約4GBのデータを
XCOPYにてWindowsNT-SP6→Windows2003Serverに
転送していますが、一部エラーが発生します。
(エラー内容)
File creation error - Not enough server storage is available to process this command.

下記URLを参照してちょっと条件は違いますが
レジストリ値を調べてみたところMAXになっていました。
http://support.microsoft.com/kb/106167/ja

XCOPY実行時に「/f」をつけてLOGを出すようにして
数日起動していますが、容量が重いファイルでErrorになります。
ファイル総数:10000件~15000件

XCOPY元のサーバから対象のファイルをドラック&ドロップすると
コピーができて、XCOPYで直接ファイルを指定するとすんなり
コピーができます。

BATでエラーなくコピーするにはどのようにしたらいいでしょうか?
もしくは過去同じようなエラーでこうしたら解決したなど
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows2003Serverのサービスパックはもちろん当ててますよね?



海外サイトの対策を見たんですがこんな感じのが
ありました。↓
IRPスタックサイズのものもすべて無効として
非necesaryサービス、プログラムのアンインストール、サービスファイルとプリンタの削除

この回答への補足

レス有難うございます。
ここ数日、別のサーバ(Windows2003Server)に
書き込みしてみました。
最新のサービスパックは当たっているもの

ですが、エラーで同じエラーが出力されました。

はっきりと原因がつかめないので残念ですが
LANディスクに一度設定してみようと思います。

補足日時:2008/12/20 13:24
    • good
    • 0

このコマンドに4Gの壁があるのかもしれませんね....


フリーでバックアップできる専用ソフトがいくつもあるので、
それを使うのがお勧めかと。
ちなみに僕はBunBackupを使っています。

この回答への補足

早急なレス感謝です。

大事な情報追記です。
過去、WindowsNT→Windows2000Serverへのコピーは
正常にいってました(><

OSを変えたところ急にエラーが出るようになってしまいました。
書き込み先をWin2003Serverに変えたことでエラーになって
しまいました。またWin2000Serverに戻せばいいですが
サーバ切替作業中です。

補足日時:2008/12/18 19:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!