性格悪い人が優勝

僕の携帯はmini SD対応なんですけど変換アダプターを使えば、micro sdカードも使えるのでしょうか??

A 回答 (4件)

アダプタは1つだけ使うなら規格内です。

2つ(2重に)使うのは規格外、microSD>miniSD>SD

ただ、miniSDはminiSDHCじゃないですか? SDメモリとSDHCメモリの違いはフォーマットだけだが、カメラやオーディオプレーヤーでは機器によってはSDHC使えないこともある。

WindowsXP SP2ならSDメモリしか対応しないが、SP3はSDHC扱えます。
http://okwave.jp/qa4497278.html
    • good
    • 0

物理的には使えます。


が、お持ちの携帯端末がどんなメーカーのmicro sdカードに動作保証するか、さらには対応する容量も確認してからにした方がいいですよ?

携帯端末によって1Gまでは読み取るけど2Gには対応識別しないとか、A社のカードは認識するけどB社のは認識しなかったり誤作動を起こす、などはよく聞く話です。
    • good
    • 1

使えますよ。


最近携帯を替えたのですが(Softbank 905SH → 931SH)
microSDにminiSDアダプタをつけて905SHからデータを移しました。

また、デジカメのSDカードが満杯になったときに携帯で使っていたminiSD+SDアダプタで一時的に代用したこともあります。
    • good
    • 0

以前、試したことがありますが、問題なく使えました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!