アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB.NETでWindowsMobile5.0の開発をしてます。

現在、WindowsMobileでマルチウィンドウが出来ないので各画面に
ソフトウェアキーボード(A~Z、0~9)を作ってます。
画面に収まらないのでアルファベットを表示中は数値をHIDE()で消して
アルファベットをSHOW()し、
数値の場合はアルファベットをHIDE()で数値をSHOW()としてます。
30画面ほどあるのに全ての画面にHIDE()、SHOW()を書くとコードがゴチャゴチャになるのでモジュールで纏めたいのですが
・モジュールで各画面のコントロールを扱う。
・沢山のコントロールを纏めてHIDE()、SHOW()としたい。
場合どうすれば良いのでしょうか?

ご教授のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

TabControlを使ったほうがいいのでは?

ソフトウエアキーボードが必要になった際に TabControlのVisibleの操作とどのページを選択するかを SelectedIndexで設定できます
こうすれば 個々のボタンでHide/Showを実行する必要もないかと ・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Tabでもいいか相談してみます。

とりあえず、カスタムコントロールにするのが一番手っ取り早いと考えるのですが、Mobileだと難しいのでしょうか?

それが難しいなら、表示コントロールようのクラスを用意し、Load時にそのクラスのプロパティとしてそれぞれのコントロールを設定すればまとめての操作は可能だと思います。
    • 0