dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳男です。
バイト先に気になる子がいます。何度か話したことがある程度ですが、第一印象は悪くなかったようです。バイトでも、シフトの都合上で一緒になる機会がありません。その子はPerfumeが好きで、自分も好きなのでかなりあってると思います。
そこで、24日のイブの日に、サプライズでプレゼントと自分の気持ちをつづった、手紙を一緒に渡そうかと思います。perfumeつながりで、香水をプレゼントしようと思ってます(笑)
どんな香水がいいでしょうか?
自分的には、インカントドリームや、ベビードールあたりを考えております。
彼女の特徴は、背が高く、どちらかといえば可愛いというより美人といったような感じで、スタイルもいいです。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

好みがあるものは、一緒に買いに行くほうが無難ですね。

友達としてでもイブの日に遊んでくれる、という程度であったら、「なにか自分に合う香水が無いか捜しているんだけど、いいの捜すの手伝ってくれない?」くらいでお店にいってはいかがですか。

香水だけでなく服とかアクセサリーでも好みがあるものでは同じなので、異性に受けるのが知りたい、という感じで相談する手はあると思います。

そのお礼に、相手にもなにか気に入った・好きな香水があったらプレゼントするよ、とか持ち掛けるのはありだと思います。そこで拒否されたら、無理にそれ以上は押しませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

自分の独断と偏見で選んだものよりもそっちのほうが有効的ですね。
その方法をとってみたいと思います。

20代既婚女性です。

香水はあなたが余程彼女の好みを把握しているか、香水に詳しいのでないなら絶対やめたほうがよいです。
perfumeつながりで、香水をプレゼント、発想は悪くないですが、香水は好みがそれぞれありますからね。
ノリや遊び心も大事ですが彼氏彼女でも無い相手から好きな香りかわからない香水渡されてもドン引きされる可能性大です。
それよりも、perfumeのサイトをチェックしてライブのチケットを手に入れて一緒に行かない?みたいな方向でお誘いしたほうが喜ぶと思いますよ。

参考URL:http://www.amuse.co.jp/perfume/
    • 0
この回答へのお礼

ファンクラブに入ってるので毎日チェックしてます。そのことも頭にいれておりました。
24日に会える予定なので、前の方みたいにその場で何か買ってあげるのもいいと思いました。ただ、皆さんもおっしゃられているように、香水というのは好みもあり、そのひととある程度深い関係になるまでは渡されても迷惑になるだけの可能性が高いのでやめておきたいと思います。

イヴだけに残ってしまいます。

また、物でどうこうする考えは辞めましょう。
気持ちでどうこうできなければその程度の男ってことですよ。

また、もし告白OKだったときは、ホワイトデーのお返しに
その時に香水渡したらよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分のなかでも本気になれてないような気がします。
気持ちを整理してみたいと思います。24日に会える機会があるので、その時までに整理して、気持ちを伝えたいと思います。

こんばんは 既婚(男)です。

女性に嗜好品 香水やバッグ・洋服などを プレゼントする場合 個人の好みが違うと逆に相手をストレスにさせてしまう状況になりますので、やめた方がいいですね。 (相談者様の意に反してスミマセン) しかし他の方の経験談や、私が妻にプレゼントした場合も 過去に残念な結果になり 結局返品交換になった経緯があるのでオススメしません。香水(1番難しい)をプレゼントした場合は、女性の好みが違うとプレゼントの押し付け!?になります。最悪はホントにゴミ箱行きなので 違う物にしましょう。 そして 前準備がない(お互いに相手をあまり知らない) 手紙&サプライズプレゼントは成功率が低いし 賭けになりますね。メールや食事などで もう少し時間をかけてからプレゼントの方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

香水というものがそんなに重いプレゼントとはしらずに、ただ遊び心であげようとしていました。できればそうしてみたいと思います。

追記させていただきます。

同じメーカーならなんでも好きは、否です。

私は男ですが、アナスイの今年の秋モデル(ナイトオブファンシー)や
去年の秋モデル(フライトオブファンシー)好きですが、
昔のアナスイやスイラブなど女性に受けてる香水は好きではないです。
また、ブルガリのあの独特の濃い香りはすごく嫌いですが、
新作のジャスミンの香りのは好きです。

故に、香水というのは本人が実際に使ってみなければ
好きかそうでないかはわからないのです。
私は人にあげる事もしますが、逆に貰っても気に入らなかったら
そのまま封印しちゃってます。貰った人に会った時には社交礼儀で
つけますが。

参考になれば。
    • 0

同じく辞めた方がいいです。

相手に好きな人がいた場合、あなたの重い想いである香水を
強制的に持たされる事になります。その場合、ゴミ箱行きは確実でしょう。

第一印象が悪くないと思うのは、同じバイトで険悪ムードにならないための社交礼儀です。

変な話、あなたが嫌いだと思ってる子からラブレターとともに何かもらったらどう思いますか?また、どういう行動に出ますか?最悪の事を考えて行動しないと、それだけ最悪な事が起きた場合のショックは大きいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

香水というプレゼントがそこまで重いとはおもっていませんでした。
つけてもらわなかったり、ゴミ箱いきでもかまいません。ただ、遊び心から思いついたことなので、、、
となると、残らないものがいいのでしょうか??それに代わるというか、もらってうれしいものってなんでしょうか?

はじめまして

付き合っていない状況で、嗜好品をプレゼントするって言うのは、あまり良い方法とは思いません。

お互い香水が好きということで会話は盛り上がったとしても、自分の嗜好を相手に押し付けるという形になりかねないだけに、現時点ではどうでしょうか?

香水が好きな女性なら、特にそういうものにはこだわりが強いものですから……

この回答への補足

香水が好きかどうかは分かりません。もしそうでなければどんなものがいいでしょうか?ささやかなものがいいとおもってます。
ただ、多くの人に支持されてるものならいいと思いますがどうでしょう?自分はなんのこだわりもなければ、香水も現在はつけておりませんので・・・

• 0