アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日プログラムの追加と削除で間違ってMicrosoft XP Professionalを削除してしまったようでそれ以来excel, wordが使用できなくなりました。
PCを購入したときについていたCD-ROMで再インストールをしようと
しましたが「修正プログラムを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ修正プログラムが有効であることを確認してください」というメッセージが出てきてしまいます。

再度、プログラムの追加と削除のところで Microsoft XP Professionalの変更をクリックしても同様のメッセージが出てきます。

このような場合どうすれば再インストールができるようになるでしょうか。
教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Microsoft XP Professionalを削除してしまったならパソコン自体が動かなくなるはずです。

http://www.bbbn.jp/sup/connect/err/err_20000.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかしながら1回復元をしたのですがこのメッセージがでてきてしまい
ました。

「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」にOffice***がありますか?

XP Proの修復をしても別の製品(MSのソフトOfficeはOSのXPProとは別)Officeを復活できません。PC購入時に添付または別に購入したOfficeのCD-ROMからインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

「プログラムの追加と削除」にOffice***はあるのですが
変更をクリックしても「修正プログラムを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ修正プログラムが有効であることを確認してください」というメッセージが出てきてしまいます。
OfficeのCD-ROMをインストールしようとしましたが、うまく
起動しませんでした。

>先日プログラムの追加と削除で間違ってMicrosoft XP Professionalを削除

こんなことは出来ません
つか外部の削除ツールを使うか再インストールをするとき以外は出来ないようになっているのです
excelや wordを削除したのならCDから再インストールすればいいのです
OS(XP pro)の再インストールはリカバリーで買ったときの状態に戻ります
当然ユーザーファイルは消滅します
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CDからの再インストールができないのです。
SETUPというアイコンがあるのですがクリックしても
「修正プログラムを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ修正プログラムが有効であることを確認してください」というメッセージが出てきてしまいます。

あまり詳しくないもので教えていただけるとうれしいです。

製品版パッケージの Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法

http://support.microsoft.com/kb/881207/ja

ちなみに、この方法ではExcel、Wordのインストールはできません

# 当方は方法1で失敗し、方法2を行いました。
    • 0
この回答へのお礼

無事に再インストールできました。

エクセルやワードが使えないだけでインターネット接続は出来るのでしょう

だったらOSの修復や再インストールは不要です
エクセルやワードはコンピューター内にあるのに使えないのだったら削除と再インストールをすればいいのです

コンピューターを買ったときにOSもセットになっていたのなら「リカバリー」をしてください
再インストールや修復ではありません
「リカバリー」ですよ
取扱説明書をよく読んでください
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーのCDを見つけてやってみたところ
復活しました。
ありがとうございました。