最速怪談選手権

先日、キャブの掃除のためにキャブの専用のCRC(クリーナー?)を買ったんですが、普通のCRCとはどう違うのでしょうか?
値段がだいたい3倍くらいしたんで、ちょっと気になりました。
お時間がありましたら、回答して頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

みんながよく使ってるのは CRC 5-5-6 用途は潤滑サビ止め油


http://www.kure.com/556/detail/index.html

あなたが買ったのは CRC キャブクリーナー 用途は文字通りキャブの掃除専用
http://www.kure.com/line_up/mechanical/index.html

なかみがまったく違います
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり二つは全くの別物なんですね。
URLとても参考になりました。

お礼日時:2008/12/20 14:53

普通の5-56は潤滑が主目的



キャブ用は洗浄が主目的なので、洗浄用の揮発成分が多いんです。

固まった汚れを溶かすのに使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。洗浄をするのに潤滑油を使っても仕方ないですからね。
為になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/20 14:59

CRC556 簡単にいうと油です



あなたの買ったCRCはキャブクリーナー
簡単にいうと溶剤でシンナーの類と考えれば良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この二つではそれぞれ役割が異なるんですね。
素人にも分かりやすい例えでとても助かりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/20 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!