アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があります。
新婚旅行は、みなさんだいたいいつ頃行かれましたか?
籍を入れた後にいくのか、式を挙げた後にいくのか・・・。
あと、新婚旅行で英国ってありでしょうか?

私は全く結婚とは縁がありませんが、知り合いが行ったらしく
もしかして新婚旅行なのかなと気になったもので。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

他の旅行と目に見えた違いは特にないと思います。



ですから複数回行こうが、結婚してから数年経ってから行こうが
結婚式の前に行こうが、(家族同伴など)2人きりじゃなかろうが
本人が新婚旅行と思えばそれが新婚旅行です。

知り合いには、ハワイ、グアム、バリ、沖縄などのポピュラーな場所から
モルディブ、ドバイ、ラスベガスなど、いつもより贅沢気分な場所、
スエーデン、ノルウェーなどなかなかいく機会がない場所、
ベトナム、カンボジアなど個性的な場所、さまざまです。

むしろ、新婚旅行でヨーロッパはありありだと思います。
    • good
    • 0

いつ行っても当人達が位置付ければ、その時が新婚旅行だと思います。

もちろん行き先も何日間行くかも自由だと思います。
私は入籍後1ヶ月の間に連続して5日間と言う結婚休暇を利用しました。勤め先により規定が違うとは思いますが、私の周りは結婚休暇を利用して新婚旅行に行く方が多いです。
    • good
    • 0

二人が行こうと決めた時が行き時です。

行き先は自由です。あなたは他人のことはあまり気にせずに結婚相手を探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!