プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学1年生の息子の下着についてです。現在はブリーフ(キャラクタものもあり)ですが、まわりがトランクスやボクサーブリーフになってきているようです。学校の体操着は短パンのため、ブリーフでないとはみ出てしまうので、心配です。皆さんのご家庭ではどのようにしておりますか?

A 回答 (3件)

おかしな話ですがトランクスやボクサーがはみ出すことは恥とは感じず、白ブリーフは死ぬほど恥ずかしいと思うのが男の子みたいです。

学校からクレームが付かないなら好きなようにやらせておけばいいと思います。

私自身、トランクスは嫌いでしたがブリーフを馬鹿にする連中がうるさくて、体育のときもトランクスで我慢してました。(私の世代では小学生用トランクスはほとんどなく、トランクスは中学上がってから急増しましたが)
高校出たらすぐブリーフに戻りました。ボクサーじゃなくて白いブリーフに。
    • 0

子供に選ばせてみればいいのでは?

うちは、短パンのときはブリーフ、それ以外はトランクスやボクサーブリーフって上手に履き分けてますよ。
運動会などの毎日練習があるときは、ブリーフしか選ばないです。
子供なりにTPOを身につけますよ。
うちの子供は、6歳年長組の幼稚園児でやれるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供にも選ばせてはいたのですが、ボクサーブリーフばっかり選んでいます。これからは時間割に少し気を配ってあげようと思います。

TPOでしょう。

まあ、はみ出してる子もいますけどね。はみ出さないにこしたこともないでしょうし。

確かに、白ブリ=ダサいという感覚の人も多いでしょうしね、お子さん自身も含めて。だからと言って右に倣う必要もないし、子供自身の嗜好にまかせていいでしょう。なんなら、カラーブリーフにしてもいいわけだし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供にも選ばせてはいたのですが、少しだけ時間割にきをくばってあげると良さそうだなぁ、と感じました。