アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ADSLモデム‐MN2というモデムと、NECAtermBR1500Hのルータを使ってネット接続しています。

とあるオンラインゲームをする際、どうしても微妙なラグが発生しているようで、どうにか直したいと思い、ポート開放(ルータがなくても開放しなくてはならないのでしょうか?)の意味を含めてルータを外してしまおうと思っているのですが、モデムとPCを直結してもインターネットにつながりません。ラグの原因をつきとめる為にも一度ルータを外した状態でつながる様にしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

ちなみに、、間抜けな話ですがルータ、モデムのID、PASSが不明で設定画面にとべない状況です。つながらないようになってしまうと困るので初期化は最終手段として考えてはいますが、できれば他の方法で解決したいと思っています。

関連部(と思われる)情報は
OS  :XP
回線 :フレッツADSL
モデム :ADSLモデム-MN2
プロバイダ:@nifty

こんなところでしょうか?回答、お願いいたします。

A 回答 (2件)

>こんなところでしょうか?回答、お願いいたします。

大事な事が、もれてます。それぞれの説明書・契約書等は、
手元にありますか。

>ルータ、モデムのID、PASSが不明で設定画面にとべない状況です
 ルータを初期化すれば、上記データは初期値に戻りますので、
説明書等で、確認すればわかります。
 説明書等がない場合は、HP等で検索をして、どうしても不明の時は
問い合わせをすることになります。(メーカサポート・当サイト等)
 ただし、@niftyのネット接続用ID・PWがわからないと
NECのルータを外したときに、PCからPPPoE接続を行う必要が
有るのですが、不明だと設定変更が出来なくなります。
 契約時の書面は手元にありますでしょうか。
 @niftyのユーザID・接続PWが、不明のときはサポートに
TELして、再発行してもらいましょう。
 ルータを使わないで、ADSLモデムMN2とPCを、直結した時は
PCのPPPoE接続機能を利用します。
 XPの広帯域接続や、NTTのフレッツ接続ツールを使って下さい。

参考URL:http://support.nifty.com/support/member/kaiininf …
    • 0

ADSLモデム-MN2はブリッジタイプのモデムのため、PC上でのPPPoE接続が必要。

ネットワーク接続内に広帯域接続があるのであればその接続からの接続で利用可能かどうか試してください。
接続設定されていないのであれば新規に接続設定が必要です。
    • 0