激凹みから立ち直る方法

sea_clear_sky8です。

[環境]
OS 98SE
PWS

[質問内容]
SQL CMD.CommandText = "SELECT * from test_t"
このSQLだと下記のソースの部分が通り、データを表示
させることができます。
でも、
SQL CMD.CommandText = "select * from test_t " & _
"where name like '%" & Request("nm") & "%' " & _
"order by id " & _
"limit " & Request("page_num")*10 & ",10"
だと次データ取得エラーと表示され、エラー番号3251が表示され
二つ目のデータから取得できません。
忙しいところすいませんが、ご教授願います。
エラー番号等で、インターネットで調べましたが、原因がわからない
状態です。よろしくお願いします。

[ソース]
Do UntiL RS.EOF=true

For i = 0 to RS.Fields.Count-1
Response.write RS(i).name
k = RS(i).name + CSTR(RS.bookmark)
Response.write "<input name="&k&" value="&RS(i)&">"

next

Response.write "<BR>"
RS.MoveNext
Loop

A 回答 (1件)

その構築した SQL自体 MySQLでエラーが起きないのでしょうか?

AccessやMySQLのユーティリティーなど確認してみましょう
# ごめんなさい MySQLには詳しくないので ・・・
limitに与えている引数 または Limitの与え方自体に問題があるのではないかと思います

order by id までなら問題ないのでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

sea_clear_skyです。
回答ありがとうございます。
原因はわからないのですが、
RS.bookmarkの所を、添えじに変更したら、無事動作しました。
回答ありがとうございました。