プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さて、いつも起きる時間より1時間半ほど早く目が覚めてしまったら、皆さんはどうしますか?
・そのまま二度寝しようと頑張りますか?
・せっかくだからジョギングでもしますか?
・日の出を見ながら、ちょっと充実した朝食を作る?
・朝風呂?
・たまには早めに出て、会社や学校近くの喫茶店でも寄りますか?

さて、どうします?

A 回答 (12件中1~10件)

散歩に出かけ体を起こすと思います。



朝から午後1までは最も頭の回転が速いらしいです。よって、散歩に出かけて眠気を覚まし、ビジネス書を読み人生の勉強をすると思います。

早起きは三文の得といいますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、その分1日が長く感じて得した気分ですね。
習慣化したいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 16:00

どれくらい目が冴えているかによりますが。



・寝ぼけているくらいであれば二度寝。
・寝たいが確実に起きれないと思えばまどろみながら時間を過ごす。
・眠気が少なければ本かパソコンで時間をつぶす。

よくあることなのですが2つ目が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

まどろんでいる時間がいいですね!
でも、眠たくなってきてしまった頃に時間が来たら嫌ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 23:14

こんばんは。



とりあえず冷たい水で顔を洗って気合を入れて、コーヒーを飲んで眠気を覚まします。

その後で犬の散歩を長めに行く・・。

それくらいでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、犬も不思議に思うでしょうね。
“今日はやけに歩くなぁー”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 23:12

>いつも起きる時間より、1時間半ほど早く目が覚めてしまったら・・・



ちょいちょいありますお(^ω^)
目覚まし時計を確認して、「あ、まだ寝られる」と思ってたら
たいてい二度寝してますお(^ω^)

若くて元気だった頃は、夢の内容によっては「テレビへ直行→
買ってあるビデオを見る→(;´Д`)ハァハァ・・・」も
ありましたお(^ω^)

今はすっかり(以下自粛)

お(TωT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たいてい二度寝してますお
そんなことせずに、散歩する方がお腹がプルンプルンしていいですお(^ω^)
>夢の内容によっては
朝から○○○ィはダメですお(TωT)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/12/24 20:24

 こんにちは。



 最近、目を閉じて一時間くらいジッとしていられる、という変な特技を身に付けました。
 私は貝になりたひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると、寝入ってしまいませんか?
一種の瞑想の境地ですかね?
「座禅」ならぬ「寝禅」ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 16:09

二度寝しまーす。


間違いなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度寝ですか?
寝過ごさないことを願っております。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 16:07

二度寝すると、必ず寝過ごします。


最悪の時、始業時間ジャストにタイムカードを通したこともあります。
その上、すっぴん。

だから頑張って起きて、朝食作ったり、テレビつけて眺めてたり、まだ寝てる犬を起こして散歩に行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、1時間半というのが微妙な時間ですね。
二度寝で、すごく眠い時間で起きてしまったら逆に“しくった”と思ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 16:06

 1時間半前・・・絶対寝ます。

 30分前でも寝ます。

 そのまま二度寝しようと頑張りますか?・・・頑張りません、のび太くん並に速睡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>のび太くん並に速睡です
それは羨ましいですね。
私はもしかしたら、布団の中でウダウダしてるうちに起きる時間になってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 16:04

睡眠のサイクルって90分らしいですね



ぴったり90分

つまり
おやすみなさい。です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴったり90分後に起きられればいいですね!
寝過ごさないことを願っております。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 16:02

絶対二度寝しますね。


睡眠は多く取らないとダメなタイプで、1分1秒でもとにかく多く寝ていたいです。
それに低血圧なので、起きてから何かをしてみようという気になかなかなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度寝ですか?
1時間半だと、もしかしたら寝過ごす可能性があって怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!