アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、唾液で排卵日をチェックできるというLady Dayを購入して、毎日チェックしています。そろそろ排卵日の予定なんですが、いまだにシダ模様にはならず水玉のままです。本当はもう排卵日が来ているのに、きちんと見えていないだけなのではないか不安です。もしシダ状になったら誰にでもすぐ判断できるのでしょうか?
Lady Dayを使われている方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も使いましたよー。

でも全然変化ナシでした。

不妊で悩み、毎月尿で見る排卵チェックを買うのももったいないと思って購入し、三ヶ月くらい、毎日、朝昼晩チェックしましたが、シダ模様なんて一度も見たことはありませんでした・・・ちゃんと飲食を我慢してチェックし、水玉は見えているので使い方は間違っていないと思います。

基礎体温がガクンと下がり、尿で見る排卵チェックが変化してもウンともスンとも言わず、ああ、私はレディディに反応しないタイプの方だったか・・・と飛んでいった一万円を思い悲しみました。そのような方、けっこう多いそうです。

結局、基礎体温と尿チェックに戻ってしまいました。レディディは暇つぶしに、おもちゃの顕微鏡?みたいにして遊んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ukinoさんは反応しなかったんですね。
どこかのサイトでも、唾液では判断できない人もいると書いてあったので不安になっていたところです。
他の方法も試してみます。

私も以前使っていました。

私もシダ模様にならなくて水玉模様ばかりでした。
「これってならないんじゃないの?」と
疑っていました。
基礎体温も同時につけていて、基礎体温では高温期と低温期で分かれているのに、レディーデーではシダになりませんでしたが・・・
不妊症の病院に通ってもいました。
そこで、生理はあるけど排卵のない生理と言われ、薬を続けていました。
・・・ら、ちゃんとシダ模様が現れました。
現れる期間は極数日なので見逃さないようにしましょう。
水玉模様とシダ模様は、あ・き・ら・かに違います。
私も初めて見た時は驚きました。
kupippiさんの場合、水玉模様が見えてるなら使用方法に問題はないはずです。
私の場合は朝起きて、何も食べず飲まずに(食べたりすと検査結果が違ってきますもんね)1日に何回も調べていました。
あまり薄く唾液を塗ると見えないかもしれませんが。
私も初めは疑っていましたが、基礎体温とシダが重なるようになったので、不安もなくなりました。
基礎体温もつけてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ryu_mamaさんは、きちんと見えるようになったんですね。
模様もあきらかに違うということなので、ちょっと安心しました。
見逃さないように、しっかりチェックします。
基礎体温では高温期と低温期にわかれていても、排卵していないってことがあるというのは知りませんでした。
基礎体温は判断が難しいと聞いていたのでちょっと敬遠していたのですが、基礎体温とシダが重なるようになったらかなり信用できますよね。これからは基礎体温もつけてみようかなと思います。

kupippiさん、こんばんは。

私はずっと子供が欲しく、ある不妊サイトに度々お邪魔してますが、そこではレディデイについて正直良い話を聞いたことがありません。
「一向にシダ状にならないが病院のエコーで見るともう排卵後だった」とか「夫が試してみたらシダ状になった」とか…
お金はかかりますが、排卵検査薬の方がよりわかりやすいようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

togetogeさん、お返事ありがとうございます。
100%は信用しないほうが良さそうですね。
昨年、初めての子を流産してしまい、今は少しでも早く赤ちゃんが戻ってきてくれるのを待っているので、他の方法も試してみようかなと思います。