dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BSを録画しようしたらテレビではBSはうつるんですが、ビデオを通して見ると写りません。その為録画ができません。つい最近まではできていたのに何故なのか全くわからないんですよね...どなたか詳しい方いらっしゃたら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは



ビデオの地上波放送が確認できること
そして,BS放送が見れないこと

1つ疑問です!ビデオのアンテナケーブルは
間違いなく入力されていますか
確認の方法としてテレビ側のケーブルを一時的に
つないで見てください,映ればケーブル側の問題です
映らなければビデオ側ということになります

ビデオ側の問題の場合,BSチューナーの故障
ビデオのチャンネル設定異常の2通りが考えられると思います
まず取扱説明書を見てチャンネル設定を確認してください
設定に問題なければ,ビデオメーカーのサービスセンターに
問い合わせて見ましょう!

すいません対した回答になって無いかも知れませんね
治る事を祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再度確認しなおしてみますね!やさしい方にお返事いただいてよかったです。(*^o^*)   

お礼日時:2003/01/29 22:13

情報が少ないので、基本的な接続の仕方を説明します。


まずBSアンテナからのケーブルをビデオのBS入力に接続します。
それからビデオのBS出力とテレビのBS入力を接続します。

次に設定ですが、ビデオのBSアンテナ給電をONにし、テレビのBSアンテナ給電をOFFにします。

以上でできるはずです。
    • good
    • 0

最近まで出来ていたのならば 1) ビデオのBS用アンテナの接触をチェックして下さい。

  2) アンテナがOKならばBSチューナーの故障かもしれません
その際 TVの出力端子とビデオの入力とをつなげばTVのBSを録画できます。
ただしTVはつきっ放しですので 留守録はむりですが。
    • good
    • 0

 BSは、従来のアナログのBSですか?BSデジタルの方ですか?


 ビデオはBSチューナー内蔵と考えてよいでしょうか。

 もし、普通の地上波放送がビデオを通して見ることが出来れば、テレビは直接関係ないように思いますが・・・。

 ビデオとBSアンテナがケーブルでちゃんとつながっているか確認してみては?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。ちなみに地上波放送はみれます。何か出力がぬけてしまってるんでしょうか...

補足日時:2003/01/28 22:15
    • good
    • 0

まずビデオはBS対応ですよね?


この前までできてた?
はて アンテナをビデオに繋いでないのかな?
と思って書き出したのですが。。。

んじゃ ビデオのチューナーのチェックというか
操作の理解は完璧ですか?

アンテナも繋がってて 操作も完璧なら
ビデオの故障ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!