dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新居へ引っ越したのですが
TVのアンテナのジャックが1つしかなくて困っています
二又のコンセントみたいなものってあるんでしょうか?

どなたか知ってらっしゃるかたいませんか?

A 回答 (10件)

2台のテレビを見たい、ビデオも繋げたいって事ですネ



近くのDIYセンターに“分配器”が売ってます。
それを買ってきて、使ってください
    • good
    • 0

すみません。

入力ミスです。
No.1さん→No.7さん
です。
    • good
    • 0

あります。

No.1さんのものとは違いますが,現にわたくしが使っております。
電気屋さんで普通に売っています。家電量販店でしたら確実に売っています。
    • good
    • 0

ビデオの背面パネルにRF入出力端子があれば、1個でも解決できるかも?


BS関連の視聴は、無視しての回答です。

壁のアンテナ端子 > ビデオのRF入力
           ビデオのRF出力 > テレビのRF入力
           
    • good
    • 1
    • good
    • 0

2分配器ですね。


有名どころで、マスプロのページ貼っておきます。
上から3番目です。普通の電化製品量販店に置いてあります。

でも、2台テレビ置くわけでなければ必要なさそうに思います。買う前に、接続方法も要検討かも。

参考URL:http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?c …
    • good
    • 0

そのような場合は、「分配器」という器具を使用します。


 壁のアンテナジャックから、分配器の入力端子にアンテナケーブルを接続し、出力端子から各々のTVあるいはビデオデッキに接続します。
 参考URLは、八木アンテナの製品の一例ですが、
DXアンテナ、マスプロアンテナなど他のアンテナメーカーからも発売されています。
 家電量販店の、TV受信用機材売り場で購入できます。

参考URL:http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/bunp …
    • good
    • 0

電気屋に行けば売っていますよ。

¥1,000~¥2,000位でてにはいるんじゃないですか?
    • good
    • 0

これはコード付です。


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …
これ以外にも、コードが無いやつ
壁の穴に二股コンセントのように差込、穴が2個になるやつ。があります。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …
    • good
    • 0

ありますよ~2又でも3又でも


電気量販店やホームセンターで売っていると思います。
電波が弱い時は、増幅器を通すとなお良いと聞きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!