dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝まで普通に映っていたのに、夕方くらいからテレビ映りが悪くなりました。
しかも10(テレビ朝日)・11(東京MXテレビ)・12(テレビ東京)の3局だけなんです。

今日の14時過ぎから11チャンネル(東京MXテレビ)の番組「ホテリアー」をビデオに録画しようとしたのですが、ビデオを通して見ると全く映らず、録画は失敗してしまいました。

試しに10チャンネルと12チャンネルもビデオを通して見てみたのですが映りません。
(テレビでは映りは悪いですが一応見ることはできます。)

このような場合、どこをチェックしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

とりあえず、刺さっているアンテナ線をチェックしましょう。


接続部分を触ってみたりして映りがよくなったり悪くなったりしませんか?

東京MXテレビは14chのはずなのですが、もしかしてCATVに入ったりしてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
アンテナ線をチェックしたら再び映るようになりました!
そういえば東京MXテレビは普通14chですよね(笑)
なぜか我が家は14chだと何も反応がないんです。
(ちなみにCATVには入っていません)

とにかくまた映るようになって安心しました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/08/17 09:14

取り合えず、アンテナ線を抜いて挿し直して見て下さいね!多分ビデオ側に問題が有ると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただきましてありがとうございました。
やはりアンテナ線に問題があったようです。
機械オンチでこういうときにドコをどう見たらよいのかわからず困っていましたが
おかげさまで助かりました。

再び映るようになって安心しました。感謝です!

お礼日時:2004/08/17 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!