電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンピューターの管理のサービスでWindows Media Player Network sharing serviceを開始したいのですが、エラー1068:依存関係サービスがどーのこーのとでて開始ができません。開始できる方法ってありますか?

A 回答 (1件)

エラーメッセージは、次のようなものでしょうか?

「ローカル コンピュータ の Windows Media Player Network Sharing Service サービスを開始できません。
エラー 1068: 依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。」

Windows Media Player Network Sharing Service サービスは「UPnP Device Host サービス」と依存関係にありますので、UPnP Device Host サービスのスタートアップの種類が「無効」になっているか、何らかの原因で開始出来ない時に、上記のエラーが出るようです。

よって、通常はUPnP Device Host サービスのスタートアップの種類を自動か手動にすることで、Windows Media Player Network Sharing Service サービスを開始出来ると思います。
(UPnP Device Host サービスが停止している時は、自動で連動して開始されます)
    • 0