プロが教えるわが家の防犯対策術!

管理者はネットに接続できるのですが、他のアカウントユーザーがネットに接続できません。OSはVistaです。

添付画像の「このコンピュータを使うすべてのユーザー」をチェックすることができません。四色の盾のマークがついているのが原因だと思うのですが、どうすればチェックできるでしょうか?

これがチェックできれば解決に一歩進めるとおもうのですが。

よろしくお願いします。

「管理者以外のアカウントでネット接続できま」の質問画像

A 回答 (2件)

この接続画面は管理者ユーザーで入ったときの画面ですか?

管理者ユーザーでの接続時にもチェックが入れられないようなら、アカウント設定を作り直して見てください。

この回答への補足

はい。管理者アカウントで入った画面です。別のアカウントに管理者権限を渡すということでしょうか?それとも管理者アカウントの設定を変更するのでしょうか?

• 0

管理者ユーザーで再度接続設定の作り直しを行うと言うことです。

接続設定時にユーザー名とPWを入力する画面に
『他の人がこの接続を使うことに許可する』
と言うチェック項目がありますので、そこにチェックを入れる必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。接続を作成した時にそういえば他のユーザーが使えないようにチェックしていました。それが原因だったのですね。