人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

5年間雇用保険をかけて働いていましたが
08年3月退職しました

4月無職

5月~8月職業訓練(この間、失業手当等を支給される)

9月無職

10月~12月アルバイト
この間、雇用保険をかけていませんでしたが
再び失業する場合、失業手当はもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

日数から考えると、完全に貰えない気がしますが・・・

あてにしないほうが良いですよ失業保険なんて。

参考URL:http://hokensos.blog47.fc2.com/
    • 0

まずは、5年分の雇用保険についての

失業保険の残日数があるかどうかご確認ください。

9月無職(失業保険をもらっていない状態?)とのことですので
残日数が残っていないのではないでしょうか?
それでしたら、失業手当は絶対に貰えません。
5-8月の間で、失業保険を使いきっている状態になると
思います。

新規に雇用保険を一年間以上かけていたら
失業保険をもらえると思いますが
アルバイト期間とのことですし、期間も足りていらっしゃらないような…。
もし、残日数が残っているということでしたら
アルバイトをしていたということは、とりあえず
伏せて、ハローワークに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
わかりにくかったらすいません。
    • 0