プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょ銀行やジャパンネット銀行って日曜や祝日でもたいていは振込ができるし、日曜や祝日でも入金がされています。
みずほ銀行などの大手の銀行も土日祝日は振込可能なのでしょうか?
振込しても口座に入金されるのは翌営業日なのでしょうか?

A 回答 (4件)

>翌営業日なのでしょうか?


そうなります。即時、即日対応ではありません。
    • good
    • 87

基本的に、振込操作は発信元の銀行ATMが稼働していれば曜日に関係なくできますが、相手側の入金は銀行営業時間内8時45分から15時の間のみです。

15時を過ぎてしまうと翌営業日の営業時間内というとこになります。
都市銀行や一部のネット銀行では、同じ銀行内であれば時間延長や24時間即時繁栄のところもあります。
    • good
    • 44

翌営業日ですね



ちなみにゆうちょでも相手がネットバンクしていないくて
田舎だと確認のすべがないので実質よく営業日みたいなもんです。

以上、参考にして下さい。
    • good
    • 20

できると思いますが・・・。

 私の持論ですが、物事はまずやってみる。
ATMに出かけてやってみるのがてっとり早いと思います。
ただ、着金(先方に届く)は銀行の営業日にしか届きません。

私は送金はインターネットでやっています。(1)新生銀行だと
月1回は送金手数料無料(残高2百万以上は月5回まで無料)。
(2)三菱東京UFJは同銀行間なら送金手数料無料。

この(1)(2)を使っています。これだと銀行に
ゆく手間が省けるのと「手数料無料なのが魅力」です。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!