電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、少し悩んでいるので相談にのってください。

私は生理不順で生理周期が不規則で40日ぐらい期間があいてしまったり、生理が10日ぐらいだらだら続くこともあったので、自分では無排卵だと思っています。
2年前に拒食症になり生理が半年ほどなかった時期もあったので、妊娠しにくい体だと自覚しています。
ここ1年程は不順ではありますが、毎月生理は来ています。
前の生理は12月10日~15日あたりでした。
自分は妊娠しないだろうと思いながら、24日に初めて避妊せずにセックスしました。
次の朝にたまごの白身のようなおりものが3回ほど大量にどばーとでたのですが、これはなんだったのでしょうか?
精子がもれてきたのでしょうか?
もしかしたら排卵のときのおりものかなと思い温度計で体温をはかってみましたが、36,3℃しかなかったので排卵ではないと思うのですが・・・
今の体温も36,3℃しかないので、高温期ではないと思います。
(基礎体温表はつけていません)
あまりにも無知で本当にごめんなさい。
こんな私でも妊娠する可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

毎月生理があるのなら、いつも無排卵とは限りません。

基礎体温を測っていないければ、いつ排卵しているかもわかりません。
自分では妊娠しにくいと感じていても、そうでないかもしれません。
病院で検査をしてみなければわからないことです。

12月の生理が10日からで24日は一般的には妊娠しやすい日です。
翌日のは精子でしょう。
それから基礎体温というのは、婦人体温計を使います。
朝目が覚めた時すぐに起き上がらないで測らないと意味がありません。
昼間の体温ではないですよ。

いずれにしろ、次の生理が来るかどうか待つしか仕方がないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね、分からないですよね。
勉強になりました。
今度の生理をまってみます。
ありがとうございました。