電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今回は卵管造影した周期だったので期待もあったのですが、
リセットしてしまいました><
今回の生理の状態が気になりましたので相談させて頂きます。

通常の生理は3日目から出血はほとんどなくなり、5日目で終了。といった具合ですが、
今回の生理はいつもと量が全く違い、3日目でもどっと出ました。
どっどっど・・・と出てる感覚もはっきり分かり(思わずトイレに駆け込みました)、
どろっとしたゼリー状の血がたっぷりでました。

排卵済み確認し、生理予定日から遅れる事5日目の生理・・・。
(病院に行った時点で生理が来ていなかったので、妊娠検査(尿)してみますか?と言われましたが、
3千円かかるのと今にも生理が来そうな腹痛があったので止めました。
その翌日に生理がきたという状況です)
内膜が厚くなった分?、量が多くなっただけなのでしょうか?

また生理予定日直前にHcg2000を打ったのですが、5日の遅れはその分の延びだと思われますか?

この出血の多さが化学的流産なのかな?と思ってみたり、
今回の生理の遅れは着床まで惜しかったのかな。。。と思いたい気持ちがあるのですが、
そういった事は生理の状況だけでは分からないものですか?

宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

おはようございます、DEERです。

妊娠検査されてましたか!

>>以前DEERさんに教えて頂き、試し初めた所です。
そうだった!
だけどまだフライング極意の期間が不味かったですね^^;。
排卵受精見込み日(0日として)から、9~10日後から連日4~5日するんですよ。

排卵受精見込み日が何処にも無いので、ちょっと判らないんですが^^;、
>>20(金)の夕方Hcg2000投与。(この時点で排卵から12、13日目位です)

このことから、11/8か9日だったんですね?

20(金)の朝の尿でクリアブルーで極薄(Hcg3000or5000?から7日目)。
20(金)の夕方Hcg2000投与。(この時点で排卵から12、13日目位です)
21(土)クリアブルーで色は濃いが細い線。
22(日)前日と同じ位。
23(月)前日より若干、細く薄い線。
薄くなった事で検査薬はここまでしか試しませんでした。
そして26(木)夕方より生理がきたという次第です。

見て居ると、やはりHCG注射だけの反応のようです・・。
ただ、11/17頃からフライング検査をして欲しかったなと思いました。
そしたら20日までの間に、濃くなったかどうかが観察されたと思います。

>>フライング検査も中途半端にやってみたのではダメですね・・・。

フライングとはただ単に生理前の検査を言うのではない、
(DEERからしたら「フライング」なんて言葉のニュアンスが妙なんですけどね^^;。)
Hcgされてる方ならなお更、期間を守ってされる事が本物を見られる可能性が高いということ、
見極めるのに期間が大切だという認識が必要ですよ。

実際初めてされて、Hcg注射をされてますのでややこしかったことでしょう、頑張ってされましたね^^。
Hcg打たれてようが、「早く出て濃くなって太くなった」というのがあり、
それがHcg打たれた翌日でなければ、2日ほどでも続けば怪しい!と言う見方ができるのです。

まぁ・・Hcg打たれているときはクリアブルーでなくてFASTのほうが判りやすいのですがね^^。

めげずに頑張ってされてくださいね。

で、>>そして26(木)夕方より生理がきたという次第です。

11/13の未明(早朝夜中)排卵という事です。
このときの体温はどうでしたか?
排卵は11/8か9だったんでしょ?
この5日間ズレがなにか?です。

>>また生理予定日直前にHcg2000を打ったのですが、5日の遅れはその分の延びだと思われますか?

おのぞみさんも5日間のズレに気がついておられる、
Hcg注射で黄体期が5日間伸びる方もありますし、
排卵が実は、5日間遅れてされているという事もありえます。→排卵ずみ確認をしてないなら。
排卵は、8日9日にしていたが、黄体不足から体温が上がるのが
5日間遅れたならば、体は生理を起こすのも5日ズレますし。
この辺のホルモンのいたずらでの5日間ズレかもという事も。

この辺は体温などを見て、このズレの解明をするしかないですね。
DEERが排卵ずみ確認を必ずしろというわけは、この辺に在るんですがね^^;。

>>そういった事は生理の状況だけでは分からないものですか?

お返事を伺ったところでは、Hcgを頻繁にされているので5日間延びて
その分子宮もふっくらしたので生理の量が多かった、とも取れるし、
11/17からフライングされてないので3日間の間に何があったのか、それはもう謎ですし。
黄体伸びか着床はしていたのかは、判らないですね。

ただ・・、着床があったなら、体は着床を知っていますし、
受精卵は2~3日で絶えた、Hcg注射で一般に多い2日間の伸びをあわせると
5日になる・・・という推察もできます。

子宮状態がとてもよく生理量が多かったということはいえますね。
何で多かったのか?はHcg注射のおかげとも、2~3日でも着床していたからともいえるし、今となれば謎の部分です。
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、再度ありがとうございます。
本当にいつも親身に答えて頂き涙ものです・・・。
>>排卵受精見込み日が何処にも無いので、ちょっと判らないんですが^^;
>>20(金)の夕方Hcg2000投与。(この時点で排卵から12、13日目位です)
このことから、11/8か9日だったんですね?

そうなんです。
排卵を促す為のHcgを11/6(金)に打ち、9(月)に排卵済み確認をしました。
ここから9日目にフライングを開始すればよかったんですね。

>>Hcg注射で黄体期が5日間伸びる方もありますし、
>>排卵は、8日9日にしていたが、黄体不足から体温が上がるのが
5日間遅れたならば、体は生理を起こすのも5日ズレますし。
この辺のホルモンのいたずらでの5日間ズレかもという事も。

5日間のズレからこんなに沢山の理由が考えられるとは思っても見ませんでした。
特にHcgを打っている場合は見極めにも期間が必要なんですね。
ダメだった場合でもDEERさんのようにデータをとり、きちんと復習したいと思います☆
早く本物が見たいです。
また相談させて頂く際は宜しくお願いします。

こんにちは。

生理が5日間遅れた状態で、何故お望みの妊娠ではなかったのか確かめるために、
妊娠検査をされていないのが非常に残念です。
何の為に卵管造影をされたのか。

今となっては、妊娠していたか、普通の生理かはわかりません。

妊娠継続していても今にも生理が来そうなあの痛みはありますし、
内膜が厚くなった分、出血量も多いという事も当たり前です。
Hcg2000が5日間も延滞する事は無いとは言い切れないが稀です。

妊娠かどうかについては、検査薬でしかわかりませんでした。
医師の尿検査も含めて。

継続妊娠しか結果として認めない方であれば、DEERの考えはスルーされたらいいのですが、

>>今回の生理の遅れは着床まで惜しかったのかな。。。と思いたい気持ちがあるのですが、

コレが気になるのなら、フライング検査を軽視しない事です。
ココではDEERだとて、着床していたかそうでないかは今となってはわかりません。

着床したなら妊娠です。
着床しておいて生理がきたなら、その原因が受精卵側にも母体側にもあると言う事が解ります。
卵管造影までされて、着床だったのかただの生理だったのか、
なにか大切なものを確認できずに無駄になった感さえあります・・。

尿検査なら3000円、妊娠検査なら¥600~千円ほど。
出費も痛いのは確かにわかりますが、
それ以上に貴女の希望のひとつのデーターとなる貴重なことをもう一度認識して欲しいと思います。

何を望んでいるのか、本当の結果はフライング検査のみでしか判らず、
ご希望の継続妊娠のための大切なデーターになるということは確かですよ。
    • 0
この回答へのお礼

フライング検査については触れなかったのですが、以前DEERさんに教えて頂き、試し初めた所です。
ですが、中途半端に4日間しか使用しませんでした><。
以下の通りなのですが・・・。
20(金)の朝の尿でクリアブルーで極薄(Hcg3000or5000?から7日目)。
20(金)の夕方Hcg2000投与。(この時点で排卵から12、13日目位です)
21(土)クリアブルーで色は濃いが細い線。
22(日)前日と同じ位。
23(月)前日より若干、細く薄い線。
薄くなった事で検査薬はここまでしか試しませんでした。
そして26(木)夕方より生理がきたという次第です。
25(水)に病院に行った時に尿検査しておけば何か発見できる事もあったのでしょうか?
フライング検査も中途半端にやってみたのではダメですね・・・。