アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にチューリッヒ経由でベニスに行きます。ツアーで一部食事付きですが、健康上の理由で少しは日本食を持って行きたいので、税関で許可されない物、没収される物をなるべく詳しく知りたい。オセアニアでは毎回苦労しています。申告をするので没収されたことはないですが。

A 回答 (3件)

オセアニアは厳しいと聞きますが、ヨーロッパはそんなに心配なさることはないと思いますよ。

どのような物をご希望されているのか、具体的に書かれる方が判断はしやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。安心しました。結果的には4回のオセアニアでもたいしたチェックはありませんでしたが、行く前は気を遣っています。イヤな思いはしたくありませんし、旅行会社はグアムでさえ食材は持って行くなと言いますから。私が持って行きたいのは、アルファ米やレトルトのおかゆ、インスタントのみそ汁ですが、もっと事情が許すなら卵製品、乳製品(カステラ、クッキーなども)フリーズドライ野菜も持って行きたいと思っています。

税関では免税範囲を超えると課税されますが、没収はされないと思います。

免税範囲が決まっているものに食料はないはず。お酒はありますが。
オセアニアで厳しいのは検疫では?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。安心しました。結果的には4回のオセアニアでもたいしたチェックはありませんでしたが、行く前は気を遣っています。イヤな思いはしたくありませんし、旅行会社はグアムでさえ食材は持って行くなと言いますから。私が持って行きたいのは、アルファ米やレトルトのおかゆ、インスタントのみそ汁ですが、もっと事情が許すなら卵製品、乳製品(カステラ、クッキーなども)フリーズドライ野菜も持って行きたいと思っています。

機内に持ち込むんですか?そんなことないですよね。

預けるんでしょ?
じゃあ日本を出るときは問題ないはず。
その「日本食」というのが何を指すのかが分かりませんが、私は欧州出張時には在欧の友人に味噌や醤油、だしの素にかつお節や煮干、焼き海苔、インスタントの味噌汁、もち、納豆、こんにゃくなどを大量に持って行きますが、申告などしたことありません。
それでフランクフルトから入ってます。
 #EUの事情分かる方ならこの意味分かるはず

あなたが何を心配しているのかがよく分からないのですが。
    • 0
この回答へのお礼