dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モルモットを飼い始めて1年弱になります。
(モルモット自体も1歳弱です)
年末年始に4日間ほど帰省するのですが、モルモットをどうすべきか悩んでいます。

・車に乗せて連れて帰る(片道2時間半くらいかかります)
・近所に住んでる親戚に預ける
・モルモットは自宅においたまま、近所に住んでる親戚に餌だけ頼む(3日目の朝くらいに餌を追加してもらう)

動物に与える車の悪影響が分からないのですが、もし全く問題ないのであれば、帰省先に連れて帰ろうとも思いますし、車で移動させない方がよければ預けるか餌補充だけお願いしようと思ってます。

どんなものなんでしょうか。
これまでは、車に乗せて運んだことはありません。
連れて帰ると、モルモットにとっては2時間半の初ドライブになります。

A 回答 (1件)

モルモットは環境変化にとても弱い動物です。


そして暗いのも寒いのにもかなり強いです。

えさと水をお願いできるなら、自宅にお留守番がいいと思いますよ。
一緒に旅行しても、モルモットは何も楽しくないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!