アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋(6畳)で、ハムスター4匹・モルモット、フェレットを飼っていて、季節的にも有り得るんですが動物が原因か、身体中痒くなりバルサンを炊きました。もうその時にはそれぞれのゲージに小さい虫が少し沸いてたのもあります。ウンチはこまめに取り、モルモットのシーツも毎日変えたりしてます。一度、数日前にモルモット・フェレットのゲージ全体を掃除したのですが、それでも沸いてきます。バルサンを炊いてからの処置、虫が沸かなくなる方法はありますか?ペット用の蚊取り線香をやるにも部屋が煙ったくなるし、室内でやるのはおかしいし。。人間用の蚊取り機も効きそうにないのでダメだと思います。ゲージの中で虫が沸いてて、ペットたちも痒がってるのでなんとか虫を駆除したいです。

A 回答 (2件)

ノミやダニでしょうか?



鳥を沢山飼っていた時と、ネコが子育て中には結構痒くなるので のみとり粉 をバフバフ撒いていました。かごの中や動物にもかけられるので バルサンだけより、「元から絶つ」感じがしましたけど・・
自分の布団とかも、シーツのしたとか畳と布団の間とかに撒いておくと、楽でした(ものすごいアレルギー人間で虫刺されはダメなんです)。

ネコ・鳥は経験ありですが ↓動物の種類が限定されるのかどうか判りません。他のメーカーのも売っているようです。

参考URL:http://www.dogoo.com/shop/data/asu/nomitori.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ノミとり粉を買って試しています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/17 23:44

虫が湧くってどんな虫がですか???

この回答への補足

ノミですね。

補足日時:2003/07/17 09:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!