プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は前にハムスターのオスの子をマロンという名前で買っていました。
そして今回モルモット(アビシニアン)オスの子がお家にきたのですが、名前が決まりません。
マロンみたいに食べ物、または半濁音がつく3文字程度で可愛いなまえがいいなーと思っているのですがいい名前ありませんか?
いくつか候補を出してもらえると嬉しいです(笑)

名前を呼んであげられないので早めの回答待ってます。

ちなみに色は茶色と白です。

A 回答 (2件)

>モルモットの名前が決まりません

今回モルモット(アビシニアン)オスの子がお家にきたのですが、名前が決まりません。
マロンみたいに食べ物、または半濁音がつく3文字程度で可愛いなまえがいいなーと思っているのですがいい名前ありませんか?
ちなみに色は茶色と白です。

↓
名前はアイコンタクトやコミニケーションの一環として大切なもの、 そして愛情表現や躾でも呼び掛け・合図にも必要ですね。
そして、飼い主からいても、名前(愛称)は命名理由と共に一層の可愛らしさと親しみのシンボル・キーワードに成るのでしょうね・・・

私見<順不同>

◇身体的特徴から

茶髪(ちゃぱ)、アビ(アビシニアンの略)、ちゃっぴー、ちび太

◇語呂合わせやインスピレーションから

もこ君、ダーリン、オスカル

◇好きなタレントや人物の愛称をもじって

例えばジャニーズの誰に似てるとかで・・・

早く愛称が決まって、愛くるしく丈夫に育ってくれますよう、モルモットさんとの暮らしが、一層、楽しく充実しますよう、心より祈念申し上げております。
    • 0

バレンタインにちなんで「チョコ」(モテるオスになりそう)

今よく果物屋で見るので「りんご」同じく「いちご」(男の子らしくないかな?)

ちなみに私はコガネメキシコインコの名前を「サンちゃん」に決めました。
コガネメキシコの英名は「サンコニュア」(太陽のインコ)
好物はひまわりの種(サンフラワー)・・・で「サンちゃん」
太陽の「陽ちゃん」と悩みましたが、呼びやすい方で決定。
    • 2