プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、頂いた掃除機について、伺いたいのですが、東芝製のVC-T6E型の交換用紙パックが、どうしても見つからないのですが どなたか 同型機を お使いの方いらしたら 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します・・・

A 回答 (5件)

電気店に行き、型番をいうと同じに使えるものを探してくれますよ。


自分はそうして買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 早い時間からご迷惑お掛けしました。有り難う御座います。さっそく電気店に行き探して来ようと思います、本当に感謝致します 有り難う御座いました。

お礼日時:2008/12/29 12:27

VC-T6Eは、純正フィルターがトリプル紙パックVPF-5ですが、トリプル紙パックVPF-7、ダプル紙パックVPF-6でも使用できます。


http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …

メーカー共通タイプも各社から発売されています。
http://item.rakuten.co.jp/spurt/10005506/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年末で、忙しい中、ご親切に有り難う御座いました。本当に助かりました。早い時間から ご迷惑をかけました。早速に探しに行きたいと思います。本当に本当に感謝いたします。

お礼日時:2008/12/29 12:20

http://toshiba-le.com/shop/vc_filter.htm

 東芝の対応表です(↑)。
 「下記適応機種以外のTOSHIBA掃除機すべて」とありますので、VPF-5 VPF-6 VPF-7が適応すると思います。

 この型式から各社共用のものを探されてみては良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご親切に 有り難う御座います。早速に探しに行きたいと思います。本当に有り難う御座いました

お礼日時:2008/12/29 12:10

VC-T6E の紙パックの型番は VPF-5で、電気屋にまだ売っているはずですよ。

取説をなくしたのなら、こちらからダウンロードしてください。

http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=38769&fw= …

100円ショップでも万能の紙パックが売られており、こちらをもっぱら使っていますが。ただし、ぴったり合わなかったりして純正品よりも使いにくいのは確かです。

純正の紙パックについてはメーカーサイトを確認してください。

http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/housekee …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事 有り難うございす・・助かりました。今日にでも探しに行きたいと思います。年末で忙しい中ご親切に 本当に嬉しく思います・・有り難う御座いました。

お礼日時:2008/12/29 12:06

東芝純正型番ですとVPF-5になりますね。



定価で945円(5枚入り)ですが、実売で500円ほどですね。
http://item.rakuten.co.jp/webby/10000075/

純正にこだわらなければ、各社共通タイプや東芝用として販売されているものがあります。価格は各社共通タイプの方が安いことが多いですが、東芝用とメーカーを限定した物の方がお使いの掃除機の形にぴったり適合している可能性が高いです。(各社共通用は、多少無理がある場合があります。)

各社共通
http://item.rakuten.co.jp/ioki/10000567301/
東芝用
http://item.rakuten.co.jp/murauchihobby/49010870 …
「製造中止の東芝製掃除機の交換紙パックVC」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、有賀とう御座いました 早速に買い求めに行きたいと思います。本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2008/12/30 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!