電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライブチケットの、先行予約の抽選に外れてしまい、一般発売日に、電話やインターネットで入手するつもりですが、友人と手分けして(4枚なので)申し込むつもりです。もし、複数、チケットが取れた場合、キャンセルは出来るのでしょうか?友人4人が、それぞれ、自宅で、電話orPCにアクセスする予定です。

A 回答 (2件)

ローソンチケットで電話予約してLoppiで引き取りだとすれば、

レジで精算を済ませてからでないと発券してくれませんから
座席番号を見てキャンセルということは不可能です。
ぴあは座席番号案内後のキャンセルは本社からの通達で禁止になっていますので
座席を見て断るのは許してもらえないと思いますが
座席番号の案内をしてから精算になりますから
「そんな座席いやです~」と言って逃げてしまえば追っかけてはこないと思います。多分。
そういう人が多くて困ったんでしょう、精算してからでないと座席を教えてくれないところもありました。
それでよければ、って話になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な、説明、ありがとうございました。よく分かりました。
気が弱いので、ぴあで、座席番号を聞いてから、逃げる勇気は、ちょっとないです。
パソコンで、複数取らないように、
一番早くパソコンにアクセス出来た人が、他の人のケータイに電話するようにします。
電話をリダイヤルしながら、PCも気にしながら、ケータイが鳴らないかと、ドキドキしますが、やってみます。ありがとうございました。

どこに電話をするかにもよりますが、ぴあなんかのプレイガイドだとすると

ネットでの購入はその場で決済ですからキャンセルは不可能でしょう。
電話予約ですと引き取らなければそれきりなので、事実上のキャンセルになりますね。
まあそんなにうまくいけばの話ですが。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
そうなんです!4人でやっても、取れないかも知れないのに、もし、たくさん取れてしまったら?なんて、そんなに、うまくは・・・いってほしいのです(^^)

電話だと、引き取りに行かなければ良いのですか?
4人が手分けして、かけようとしているのは、チケットぴあ・ローソチケット・イープラス(パソコン)・ちけっとぽーとです。

それから、こんなこと聞くのは、あつかまし過ぎると思うのですが、席列を見てから、引取らない、という事も、可能ですか?

• 0