電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は、流行りの音楽を聴くのにはどういった方法があるのでしょうか。

レンタル屋さんに借りに行く。
音楽通信で買う
CDを買ってしまう

この前レンタル屋でCDの扱いが粗末だったような気がしました。
今はもう、レンタルCDも遅れてるのですか??

それから、共有ソフトというのもあります。。

とにかく、どの方法が一番今現在、一般的なんでしょうか。。

A 回答 (4件)

正統法としてゎやはり

CDを借りる
他人のをコピる
アイチューンズ

ですね。

ただし手段を選ばないんなら2つ方法があります。

一つゎポッド野郎というソフトで他人の
IPODのデータをそのままコピーする方法です。

ただしなかなか見つからないですね。
法律的にも少しマズいですし。
なんで僕ゎやってません。

もう一つゎトラッカーサイトでダウンロードする方法です。
海外のサイトなのですが・・・
ローマ字でアーティスト名か曲名を打ち込むと
そこそこ高音質な曲が手に入ります。

しかしこれにはウイルスという致命的なリスクがあります。
もしやるんでしたら細心の注意を払ってください。

こんな感じです。
でもやっぱりアングラな方法ゎとらない方が履行かもしれませんね。
    • 0

ふたたび iBook-2001 です♪

ケータイのダウンロードはわりと高くつきますよ。
 サービス会社にもよりますが、1曲数百円とケータイのデータ通信料金(パケ代)がかかります。  しかも ダウンロードしたケータイだけでしか聞く事が出来なかったりと、制限も多い物です。

オリコンチャート等で気になった曲は 販売会社のHP等で サンプル試聴ができる場合もあります。 

まるまる入手するために MX等を使っている方も居ると思いますが、大抵は音質的には低レベルです。(違法ではあっても 送信者側がサンプル試聴用で、低レベルの音質にして ファイルサイズを小さくしてます なんて 言ってますね)

私のパソコンはMacなので MXもNYも動きません。
 しかし Macでもファイル共有は出来ます。 ただしWinの様に簡単ではありません。ネットワークの知識やパソコンやルーターの設定等のスキルが必要です。 (私には敷居が高くて、かなり頑張ったけれど出来ませんでしたよ)

流行ものの情報はネットワークで、本来の音質はやはりCD購入でしょうかね。
 それぞれ 商品として販売しているCDの内容ですから それをタダで入手は やはり窃盗に近いと思います。
 ここの 質問&回答は 公の場での発言になりますので、補足やお礼欄への書き込みにも ご配慮下さいね♪
    • 0

はじめまして♪

「聴く方法」としては お好きな手法でどうぞ~。
他にも テレビやラジオ、有料のCSや カラオケのランキングやパチンコ店、有線放送なども 情報源となりますね。

「共有ソフト」が 具体的に何を示しているのかにもよりますが、Win-MXやWin-NY等でしたら ほとんど真っ黒の違法でしょう。

レンタル店では 同じタイトルが何回転するかで利益を得ます。 物理的なCDは 不良になったら販売会社に交換してもらいますので、アルバイトの店員さんの扱いはそんな物です。

今なら ケータイのダウンロード等が絶対数では大きいのではないでしょうかね? 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

MXはやっぱり違法になるんですね。。

ケータイのダウンロードは一曲いくらくらいするんでしょうか。

大抵レンタルは数ヶ月遅れです。

テレビ、ラジオ、ネットが一番早いはずです。

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa1344662.html
    • 0