アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ワタシハ ゲンキデス アナタハ ゲンキデスカ?」
「ココハ ドコデスカ? アナタハ ダレデスカ?」
「コレカラ ヒルゴハンヲ イタダキマス」
・・・イエデ フザケテ コンナ クチョウデバカリ シャベッテイタラ ホントウニ コンナ シャベリカタニ ナッテシマイマシタ
ドウシタライイデショウ!?

A 回答 (6件)

出来るだけ早めに治すようにしましょう、私も若い頃に良くふざけて同じ事をしていて近所のお店でついうっかり変なしゃべり方をして、お店の方がひいてしまいそれ以降今までのように付き合いが出来なくなって後悔したことがあります。



若い方でしたらこれからの仕事などでも困ることがでてくると思いますよ、遊びでやっているときは良いですが肝心なときに口癖で出たら・・・本当に困ってからでは遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギクッ! ついにお叱りのご意見登場! 目が覚めてしまいました!
日常に現れない様に気を付けます。

お礼日時:2008/12/31 19:17

バイト先でDAIGOいましたよ。



素か?と思うくらいナチュラルDAIGOでした(笑)

ボビーみたいに、逆にヘンなニホンゴをしゃべってみては・・?

この回答への補足

あれ?さっきまでいたNo.6さんとNo.8さんいなくなっちゃった。
不適切発言で誰かに通報されたのかな?私じゃないよ!
でも半分は、ふざけた質問をしたわたしのせいカモ ゴメンネ

補足日時:2008/12/31 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘンなニホンゴを話して人気のタレントって結構多いようですね。
オモロイキャラと見られるカモ

お礼日時:2008/12/31 19:50

(笑)この際人にうつしていくとか。


わたしならすぐウツル ト オモイ マス。


治すにはとにかく本来の喋り方を意識して下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人にうつすと治るのでしょうか!? 風邪と同じ(?)かな?
確かに関西弁と同じで、真似したくなってしまうのです。
茶化している訳ではありません。
ワタシハ でイントネーションが上がり、ゲンキデス で下がる話し方に快感を覚えてしまうのです。棒読み一本調子のイントネーションの日本語に対する反感カモ。

お礼日時:2008/12/31 19:41

ヨギータに対抗してください(笑



ケントーヲイノリマス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トクイサンハ ヨギータニ ナリキッテイマスネ
ガイコクジンノ ニホンゴノ ハナシカタノ トクチョウヲ ヨク トラエテイマス

お礼日時:2008/12/31 19:15

そのままのキャラを伸ばせば2015年のM-1目指せるカモ。



がんばってください。

金髪にしてカラコン入れて「変な外国の方」として今後の人生を過ごすのも一興ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M-1ネラエルヨウナ タマ ジャナイヨ
デモ タノシイ

ナオ 「ヘンナガイジン」トイッテモ ガイコクノカタヲ コケニシテイルワケデハナイノデ アシカラズ

お礼日時:2008/12/30 15:10

日常生活に問題はなさそうですし、


個性ということで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンダイナサソウデスカ? ホットシマシタ

お礼日時:2008/12/30 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!