dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1 いつも一日、どのくらい働きますか。
  ( 時~ 時ごろまで)

2 今の職業を選んだ理由は何ですか。

3 人は何のために働くのだと思いますか。

4 働いていて、どんなときがつらいですか。

5 働いていて、どんなときに生きがいや喜びを感じますか。

6 働くことでどんな自信がつきましたか。

7 仕事をいていているとき、気をつけていることは何ですか。

8 この職業につくにはどうしたらよいですか。アドバイスなどお願いします。

A 回答 (2件)

1 いつも一日、どのくらい働きますか。


8時半~7時半、週休2日(調剤薬局)

2 今の職業を選んだ理由は何ですか。
消去法。MRは性格的、体力的に無理。病院はコネがないと無理と言われていた。ただ精神病院とかはいつでも求人をしているので、今思えば就職できたかも。
薬科大を選んだのは就職しやすいと思ったから。

3 人は何のために働くのだと思いますか。
生きるため。

4 働いていて、どんなときがつらいですか。
調剤薬局では処方箋を受け取ると、処方箋の内容が患者さんの症状に合っているかどうか、患者さんに聞き取りをします。
病状をしゃべりたくない患者さんもいるし、うまく聞き出すのが難しいですね。

5 働いていて、どんなときに生きがいや喜びを感じますか。
なし。

6 働くことでどんな自信がつきましたか。
なし。

7 仕事をしていているとき、気をつけていることは何ですか。
調剤を間違えないこと。医師や患者からクレームが来ないよう余計なことを言わないこと。

8 この職業につくにはどうしたらよいですか。アドバイスなどお願いします。
なし。
    • good
    • 0

処方権が欲しい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!