プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、いつもお世話になっています。
ソフトバンクの携帯電話を使っているのですが、通話中に雑音が入ります。
小さい音ではなく、ものすごく大きな音が突然鳴りだして、相手の声も聞こえなくなってしまうんです。
ずっと鳴りっぱなしのとき、すぐにおさまるときと様々なんですが…相手もソフトバンクです。
相手の方は全く雑音は聞こえないそうで、私の方だけに雑音が入ります。
元からあまり電話はしない方なので、他の携帯との通話で試したことはないのですが…単に電波が悪いだけなのでしょうか?
このまま直らないようだったらソフトバンクに行った方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

私自身は経験がありませんが、ソフトバンクの携帯ではそういうことがあるらしいです。

ここの質問でもそういう話がよく出てきます。

なぜなのかといわれると難しいですが、確かに電波が悪いのかもしれません。他社の携帯ではそのようなことは起こらないんですけどねえ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ソフトバンクの携帯に起こりやすいのですか…
確かにauの携帯を使っているときはそういうことはなかったです。