アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学病院勤務医医師(内科)の旦那さんと結婚されていかがですか?
勤務医の旦那さんはとても忙しいと思います。
ほとんど病院で過ごし、家へはどのくらい帰ってきますか?
結婚生活、夜の夫婦生活、満足できますか?
子供ふくめ家族と過ごす時間はありますか?
また不満があればどのような理由からですか?
なんでも結構ですので、
勤務医師の旦那さんをもつ奥さまへ正直な結婚生活へ対する率直なお気持ちをお聞きしたいです。

差し支えなければ、
知り合ったきっかけや年の差など、奥さまの元職業も参考にお聞かせ願えたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

蛇足かもしれませんが、少しだけ追加させていただきます。


実は、いちばん最初に妻と知り合った当時、おそらく、お互いに、自分らのまわりにいる人間の中で最も嫌いな相手同士でした。彼女は、新米医師の私を医者とも思わないような態度で接し、私は私でかなり傲慢な態度であったと思います。その後私はいったん転勤になったのですが、私自身、二度と顔を合わせることはない、と思っていましたし、彼女も他のスタッフに、「いなくなってせいせいした」と言っていたようです。
それから2年ほど経ち、偶然にもまたもとの職場にもどることになり、我々は再会しました。その頃に私は、彼女は口うるさいところはあるものの、実に機転のきく、裏表のない人だ、ということに気づき、自分の態度も悪かったと反省しました。肩ひじはるのをやめて、自分を素直に出そう、非があればまず謝ろう、と思いはじめたわけです。彼女は最初とまどったようですが、私のそういう態度に好感をもってくれたようです。
つまり、我々の場合、最初にさんざんお互いの悪いところを出しつくし、見つくした上で良いところが見えてきて受け入れる気になった、ということです。
ただ、つき合っている間は、男もやっぱり不安です。もっといろんなことをしてあげたいのに、こんなに疎遠にしてて離れてしまわれないか、誠意がないと思われないか、といつも思っています。私なら、つき合っている間に、良いところだけではなく、いろんな面を見せてくれて、自分に対する不安な気持ちがあればそれを素直に言ってくれたほうがいいです。私自身もそうします。万一それをどちらかが受け入れられない、というのであれば、つき合うのをやめたほうが相手の人に誠実だと思いますし、お互いに受け入れるのなら、ほんとうに幸せな結婚ができると思います。
失礼ながら、職業には関係ないと思いますので・・もしお気を悪くされたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスだと思います。たしかに、最初に良いところを見せつけようとする女性は多いものです。彼女ノ自然体であるところにひかれたのですね。気持を素直に伝えることがとても大切だと思いました。それで理解してもらえるかどうか、今から我慢していたら先ゆき不安が続くだけですね。ありのままの自分をさらけ出したいと思いました。再びご丁寧に、ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/05 14:48

すみません、「奥さま」ではなく、勤務医(耳鼻科)医師本人46歳男性です。

少しでも参考にしていただければ、と思い投稿しました。妻は45歳、現在専業主婦、もとは同じ職場の看護師でした。結婚したのは私が30歳のときです。
職場にいる時間が長いことは確かですが、その点、他の職業でも大差ない、というふうに私は思っています。ただ、勤務時間外や休日に、急に病院へ行かねばならないことは珍しくなく、実際は、常に病院に束縛されている、という心理的ストレスのほうが問題でしょう。妻とは結婚前に2年ほどいっしょに働いており、結婚後どういう生活になるかを知った上で、おそらく何もかも受け入れてくれていたと思います。私は彼女や息子(12歳)をたいへん大事に思っていますし、彼女もわかってくれているので、しばらく離れたりしていると、かえって新鮮です。のろけるつもりはありませんが、今でも恋人同士のように、妻と二人で歩くときには手をつないぐことが多いですし、ふだんよくキスしたりもしています。
不安な気持ちはよく理解できますが、相手が勤務医だからどういう生活になるか、というより、結局はあなたがその人の人間そのものを心の底から受け入れる気持ちがあって、すべてを許せるかどうか、また、相手の人がどれだけあなたのことを思ってくれていて、それを表現してくれているかだと私は思うのですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりかもしれません。やはり根底に大切なのは互いを思いやれて受け入れる愛する気持ちですね。忙しいほうが新鮮なのはわかります。ただそのまま離れてくのではないかという不安も大きいです。相手を信じ自分に自信をもつことがいまいちです。お話を聞いてとても羨ましいです。そんな夫婦になれたら理想です。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/04 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!