ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

車のボディーの板金をするための強力な電磁石を探しています。車のへこみ部分にくっつけてへこみを引っ張り出す為のものです。理想を言えばごく小さな面積(直径5ミリくらい)に対して、力いっぱい引っ張れるぐらいです。そこまでできなくても、入手できるもっとも強力なものを教えてください。
 30日の新聞に1平方センチで1200キログラムの磁力で世界最高と出ていました。物理や、電気の知識はごく一般的な学校で習うものしかありませんので、市販品もしくは、市販品を加工してできるくらいのものをお願いします。
 

A 回答 (2件)

えーと 自動車関係の方なので分かると思いますが、


大型車のスターターモーターに付いているヤツは利用で喜納でしょうか?
あれだと結構力があるし、取引先等から中古でも手に入ると思います。
改造製作等は重機のスタートボタンとスライドハンマーなどを組み合わせ
手元の器具参考にすれば可能かと思います。
元自動車関係 昔は手造りで色んな道具を作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磁石で引っ張られる方、つまり車の鉄板側の問題で、強い力で引っ張るのは
かなり難しいそうです。

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 19:03

取りあえず産業用で「カネテック」がありますので参考に。


http://www.kanetec.co.jp/product/ke.html


http://www.kanetec.co.jp/index_jp.html

参考URL:http://www.kanetec.co.jp/index_jp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のほうにメールで問い合わせしてみたところ、難しいとの返事でした。
何かヒントがあったらお願いします。

お礼日時:2003/01/31 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!