アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

1月7日から2泊3日で神戸と大阪へ旅行に行こうと思っています。
去年10月に入籍し、新婚旅行がてら遊びに行くという感じです。
旦那が、行き当たりばったりの旅行が好きらしいのでツアーなどは
全く組んでいません。

ですが、直前になって私が心配になってきました;;
お互いに初めて行きます。

そこで、神戸・大阪の観光スポットや、おススメの場所、などいろいろ教えていただけたらうれしいです!

あと、ホテルは普通のところだと1泊で1人1万5~6千円してしまうので、安く済むラブホテルなどでいっか、とかんがえています。
この時期混んでいますかね?
どこも空いていなかったらどうしよう;と心配です;

教えていただけたらうれしいです。
お願いします。
  

A 回答 (6件)

No.1で回答したものです。


予定がいろいろおありで早くチェックアウトするなら、安いプランで充分ですよね!
幸い平日なので、たくさん空きもあると思います。

本当はハーバーランドから出航する「コンチェルト」や「ルミナス神戸2」という船でディナークルージングをおすすめしたかったんですが、運悪くその期間は船のメンテナンス期間でした。。

他には・・・当方神戸在住ですが、なかなか思いつきませんね。。
六甲山からの夜景や明石海峡大橋もきれいですよ。
ハーバーランドにお越しになるなら、「観音屋」というお店のチーズフォンデュとチーズケーキがものすごくおいしいのでオススメです♪
いろいろな芸能人がオススメしているお店です!
http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ホテルのこと、旦那に言ってみました。
旦那も良いね!といってくれました♪

夜景は絶対に見たいと思っていました!
チーズも2人とも大好きなのでぜひ行ってみたいと思います。

 

お礼日時:2009/01/03 23:08

この時期、大阪、西宮、神戸とも十日戎の時期で、一部は混みあいます。

逆にお祭りみたいなのが好きならば、こういうのもいいかもしれません。ラブホなら六甲の夜景を見て北に下りたところが、ラブホテル街です。神戸、大阪ともディープで好き嫌いのあるスポットが多いのでツアーなどはあんまりありませんし、お勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか;
すいてるかなーと思っていたのですが・・・

夜景は見るつもりなので、ホテル利用しようと思います。

ツアーは組むのやめました。
新幹線のチケットだけ買いました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 00:24

大阪~神戸間は、3つの選択肢があります。


1.JR
2.阪急電車
3.阪神電車
利便性から見るとJRが良いと思います。
新快速電車で20分ほどです。
大阪駅→尼崎駅→芦屋駅→三宮駅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!

いろいろ電車があるみたいで、よくわからなかったので、
助かります!!

やはりJRがいいみたいですね。
JRを利用しようと思います。

お礼日時:2009/01/05 00:19

ちょっと違った方面から。



「神戸と大阪」という質問にも関わらず、神戸の回答しか集まっていません。
おそらく、2泊3日、新婚旅行がてらというので、皆さん神戸の回答に集中しているのだと思います。
私も、新婚さんなのであれば、ゆっくりと楽しめる神戸オンリーの方がよいかなと思います。

神戸は主要観光スポットが小さくまとまっていますし、
さらに足を延ばしたいなら六甲山や有馬温泉などもあります。
都心が小さいだけ、行き当たりばったりの旅行にもぴったりです。
また、駅などには観光ガイドマップが備えられており、
神戸は「山が北、海が南」なので、観光の方にもわかりやすいです。

なお、1月7日から2泊3日ならば、
おそらく神戸が年間でも一番空いている時期と思います。
ゆっくりと神戸の旅を楽しんでくださいね。

P.S. もし時間があれば、新婚さんには六甲山の夜景も捨てがたいです。
 六甲山ホテルも素敵なクラッシックホテルですし、冬期は安いのですが、
 それでもちょっと予算オーバーかな?

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/4988/4988.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね;

私たちの会話も神戸メインという感じです;

以前、USJには行ったのですが、大阪の観光ができなかったことと、
私と旦那がたこ焼き大好きなこともあって、大阪にも行こうと思っています♪

大阪と神戸って簡単に行き来できますかね?
電車でいけるだろうと思っていたのですが・・・

大変なら神戸に絞ったほうが良いような気がしてきました。。。

六甲山ホテル!!
実は旅行会社のパンフレットで少し見て、とっても気になっていたホテルです!!

探したら安いプランもありました♪
でも夜景がちゃんと見えるか微妙なので調べてみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/03 23:23

元町、大丸のオープンカフェでカプチーノを飲んで、旧居留地巡りもいいかもしれもせん。


元町には、南京町もあります。中華街です。
元町商店街には、バームクーヘンの本家があります。
元々、神戸は、高架下商店街あります。
靴と喫茶店の多い町です。
とんかつkYKも有名です。ハーバーランド店が狙い目かなと思っています。
神戸駅を降りて、エレベータで下って歩いて行くと左側にあります。
必ず12時前に入店して下さい。すぐに一杯になります。
もっと安くならハーバーランドのファーストフードの集まった所で、讃岐うどんも良いかも知れません。
有名所はネットで調べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェ良いですね!

元町は行ったらかなり楽しめそうだなと思いました♪

そうですよね、ネットでももう少し調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 23:12

ホテルは神戸でもハイクラスにあたるホテルオークラやメリケンパークオリエンタルホテルでも、じゃらんで予約すると朝食付きで二人で2万いきませんよ!



http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?s …

http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?s …

先日、誕生日で初めてオークラに泊まりましたが、最高のサービスで感動しました。おすすめです♪

この回答への補足

旅行、行ってきました!

1日目は大阪で、観光名所にはほとんど行けました。
串かつも食べてきました!

1泊目、ホテルオークラ神戸にじゃらんで予約して泊まりました。
新婚旅行なので、夜景のきれいな部屋がいいな、と伝えたら、
最上階に泊まらせてくれました♪
一生の思い出になりました!

2日目は神戸でお買い物をして、結局またオークラに泊まりました!

3日目は予定を変更して京都まで足を伸ばしました♪

神戸では、おすすめしていただいたところで、神戸牛をたべました!
あと、観音屋のチーズケーキもたべました♪

みなさんのおかげで本当に充実した、思い出に残る新婚旅行になりました!

回答をくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!
  

補足日時:2009/01/10 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

2人で1万切るプランもありました!すごいですね!

旦那に言ってみます!

お礼日時:2009/01/03 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!