アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都市の桂で、同じ家の中でテレビ大阪のデジタル放送の受信が可能な受信機と可能でない受信機があります。可能でない受信機はNHK京都のデジタルも少し乱れます。アナログのテレビ大阪は少し画像は悪いですがきちんと受信できます。むしろKBS京都とNHK京都のアナログは二重に映ります。でもKBS京都のデジタルはどちらの受信機も良好です。

A 回答 (4件)

アンテナも宅内機器(アンプ、分配器など)もきちんと調査してみないと、なんとも言えません。

桂ですと、環境にもよりますがKBS京都は西山が邪魔になるかも知れません。TVOはたぶん大丈夫でしょう。無料で調査してくれる会社があります。私は箕面ですが無料の調査をしてもらいました。
    • 0

>テレビ大阪のデジタル放送を両方の受信機で映るようにするにはどうすればいいですか

1)アンテナを取り替える
2)ブースターを付ける
3)ケーブルテレビと契約する
のいずれかですね。状況次第で効果は違いますが、3)は確実に良くなるはずです。
    • 0

状況は分かりますが、何を質問したいのですか?

この回答への補足

すみません。テレビ大阪のデジタル放送を両方の受信機で映るようにするにはどうすればいいですか

• 0

それで?

この回答への補足

すみません。テレビ大阪のデジタル放送を両方の受信機で映るようにするにはどうすればいいですか

• 0