アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ヶ月の男の子のママです。

最近オムツのうんち漏れが頻繁になってきたので、M→Lサイズに
変更しました。
使用しているのはムーニーのおっき仕立てです。
体重ももうすぐ9Kgですので、メーカーのサイズ変更の目安に
合っていると思います。

これで大丈夫と安心していたのですが、背中に漏れてしまいました。
漏れるのはバウンサーに座っている時と、座らせて遊んでいる時が
多いです。

バウンサーでは気持ち良くてうんちが良く出るという口コミを
良く見ますが、いくらオムツを大きくしても背中側へのうんち漏れ
は仕方の無いことなのでしょうか。
ちなみにバウンサーの角度は一番起こした状態です。

ムーニーのおっき仕立ては、おすわりの赤ちゃんにぴったり
とうたっている割には、寝ている状態のうんちはキャッチしても
座っている状態で漏れたりします。

また、ムーニー以外でおすすめのオムツがありましたら教えて下さい。
うちの子は太ももが太めなのですが、メリーズは足回りのギャザーが
弱いので合いませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



パンパースよりは、
ウエストにギャザーのあるムーニーのほうが
ウエストからのモレは少ないのですが・・・

ムーニーで、ウエストから漏れてしまうと言う事は、
要するに、ウエストがあっていないということですよね?
つまり、ウエストが微妙にゆるくて漏れてしまうのだと思います。

他のオムツはわかりませんが、
背中に漏れてしまう場合の対処方法としては、
背中にもう1枚オムツを横ムキにに当てて巻くか、
ライナーを買ってきて、
オムツと背中の間に1枚継ぎ足すように横向きにおきます。
    • good
    • 1

はじめまして。

2歳男児、2ヶ月男児の母です。
我が子も二人ともムーニーでウンチ背漏れしてました。
一度も漏れたことないよ、という子もいるので赤ちゃんによるものだとは思うのですが、うちの子には合っていなかったようです。
いろいろなメーカーのオムツを使いましたが、他の回答者さんもオススメしているグーンに一票です。
股上が長いので、あまり背中から漏れることがないです。他のオムツよりも大きめなのか?下の子の新生児サイズは今でも使えています(他メーカーだともうSサイズ)
ちなみにグーンにはパッケージにポイント(2点とか3点)がついていて、集めるとおもちゃなどがもらえます^^
うちは二人分なのでサクサクたまります(笑)それよりも早く上の子のオムツ卒業したいものですが…
    • good
    • 1

ウチもムーニーでウンチもれしてました。


他にメリーズ、マーミーポコでももれていました。
私のおすすめは『グーン』です。
ウエストに細かく何重にもゴムが入っているのでもれにくいです。
きつくもないので赤ちゃんに負担もありません。
よかったらお試しください(^^)
    • good
    • 2

8ヶ月(8~9kg)の赤ちゃんがいます。


うちもバウンサーだと漏れまくりました。
ムーニー、マミーポコ、メリーズ、といろいろと使いましたが、
どれもそれなりに漏れました。
バウンサーの構造が、おしりを全体的に圧迫するので、仕方ないのかなぁと思っていました。
最近は動きが激しくなってきたのでパンツ型に変えましたが、パンツ型のほうが漏れません。
ウエスト全体がギャザーになっているからだと思います。
ちょっと値段が高いですがパンツ型も一度ためしてみてください。
    • good
    • 1

6歳の男の子と2歳の女の子の母です。


ムーニーはまた上が浅めです。
なので漏れるのではないのでしょうか?
お兄ちゃんのときは、ムーニーかメリーズ派が多かったのですが、
妹(現在2歳、身長90cm以上、10.5kg)には、パンツになってから、ほとんどグーンです。
お兄ちゃんのオムツ卒業くらいにグーンが出ました。
どちらも、スリム体系、太もも細めおなかはやや出ている体系です。
グーンはウエストジャストです。ムーにーよりまた上あるかも。
ウエストゴムが結構伸びますがピッタリフィットしますし、肌触り気持ちいです♪
持ち歩きにもスリムでバッグにかさばらなくて良いです。
妹の息子(1歳、ポチャ体系8.5kg)もグーン愛用してます。
グーンに激似の商品で、トイザらスのウルトラプラスとトップバリューのオムツがあります。
トイザらスのウルトラプラスとトップバリューのオムツも、なかなか良かったです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!