dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションで白ロムを落としたいと思います。
そのことについての質問なのですが、

1:二年契約は破棄されずに、今までの継続になるのでしょうか?
2:オークション等で落とした白ロムの場合はICカードを差し替えるだけでよろしいのでしょうか?
3:2の質問とは逆に店に持って行き、2100円を支払わなければいけないのでしょうか?

この3つの疑問が浮かび、当サイトを通じて質問させて頂きます。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

白ロムでも補償対象になるようです。

僕もならないと思ってましたが、なるようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?!
今度もう一度調べていたいと思います!!!

ありがとうございました!

>1:二年契約は破棄されずに、今までの継続になるのでしょうか?

入手した端末を今ご使用の回線で利用したいということで理解してよろしいでしょうか?
「二年契約=フルサポートコースのこと」であれば、auショップでの手続きの際に端末の購入がともないませんのでフルサポート解除料は発生しません。

>2:オークション等で落とした白ロムの場合はICカードを
>差し替えるだけでよろしいのでしょうか?
ネットオークションで出品されている端末のほとんどが、端末のロッククリアがなされていませんので、そのままICカードを差替えても使えません。
ロッククリアがなされていない場合は、auショップに持ち込んでロッククリアの手続きを依頼してください。
(ロッククリア手数料2,100円が翌月の請求に合算で請求されます。)

>3:2の質問とは逆に店に持って行き、
>2100円を支払わなければいけないのでしょうか?
ロッククリアされていない場合は、上記のロッククリア手数料が2,100円発生しますのでその意味ではそうなります。
最近は希に「ロッククリア済み」と説明欄に記載がある出品があるようですのでその場合は、auショップでのロッククリアの必要なくお使いの回線のICカードを差し込むことで利用可能になります。
この場合は、ロッククリアの手続きが発生しませんので、2,100円の費用は発生しません。
なお、ロッククリア代はポイントでの支払ができませんので...
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>入手した端末を今ご使用の回線で利用したいということで理解してよろしいでしょうか?

はい、そういう事です。説明不足ですいません(汗

やはり2100円は払わないといけませんか・・・・

#1です。

書き忘れました。
白ロムが持込機種変更になるので、2年契約がそのまま継続になり解除料はかかりませんが、白ロムは、auの保証修理対象になりません。修理依頼も断られることもあるようですので注意した方がいいと思いますよ。

では。
    • 0
この回答へのお礼

二度の書き込みありがとうございます。

では#1で書き込みされていたように二年契約は引き続き継続
なのですね?!

1.そうらしいです。

2.auショップでヒモ付けしてもらわなければ使えません。
3.その通り。
    • 0