電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に質問です。

男性を選ぶ際、極端な話、容姿と金どちらを重視しますか。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

どっちも性格がいい(優しい、コミュニケーション能力がある)なら、容姿のいい人です。



どっちも性格が悪いなら、お金のある人です。
    • good
    • 0

容姿。

    • good
    • 0

たとえどんなに綺麗あるいはかっこよくても、性格や価値観があわないと最悪です。



お金はあるかないかよりわたしはルーズかどうかのほうが重要かな?
借りたものを返さないとか、借金をするときに軽く考えるとか、そうゆうのは嫌です。
すぐ熱も醒めますね。

あれ、回答になってない?
    • good
    • 0

容姿です。


いくらお金持ちでも外見が好みでなければ、毎日笑いかけるなんて私にはできません。
    • good
    • 0

お金です・・・・なんといっても。



お金がある・・・というか経済力だとかお金を生み出す実力だとか、そうした立場や能力が備わった男性だったら、多少は見かけが悪くても、人はそこにある種の「重み」のようなものを感じ取るもの。そしてそこには「魅力」という感覚が生じるし「ブ男」といった感覚は薄れてしまうように思います。

あの見るからにチンケな小男のアドルフ・ヒトラーがナチスドイツの暴挙という世界的な大旋風を巻き起こしたこと、あのけっしてハンサムじゃないフランク・シナトラがちょっと小粋な仕草と甘い歌声とそれで稼いだお金で世界の人々を魅了し続けたこと、こんな実例は数知れず。
そして、こんな事実を見ていますと、「男にパワーが備わっていると容貌なんてものも魅力的に見えてくる」と思えてしまうのです。
    • good
    • 0

私は 容姿です。



だって、金なら相手に求めるまでも無く、自分で稼げば済むことだからです。
容姿は自分の力ではどうしようもありません。
(整形手術にも限界があります。)

一言付け加えるなら、金より、容姿を含めた人間的な魅力、ですね。
    • good
    • 0

お金ですね。


膨大な財産を親から受け継いだ、という場合を除いて、お金はパワーであることだけでなく、その人の才能、権力の象徴でもあるからです。

イケメンだけど、貧乏なんて最低。
    • good
    • 0

こんにちは。


大学生の女です。

一説によりますと、女という生き物は元来、異性に対し地位や権力を重視する傾向があるらしいです。
出産後、子供を安全に育てる為の遺伝的な特性だそうで。
逆に、男性の場合は女性の容姿を重視するものらしいです。

はっきりとした根拠はないので一概には言えませんが、一般的に金の方を重視する女性は多いと思いますよ。

ちなみに私の場合は、その二択であれば断然容姿を選びます。
まだ遊びたい盛りなので、結婚などの概念が意識できない所為かもしれません。

以上、よろしければご参考ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を意識するまでは容姿なんですね。

有難うございます!

お礼日時:2009/01/04 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!