プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族で釜山に行きます。
宿泊はロッテホテルです。
5歳と2歳の子供がいるので食事が少し心配です。
韓国料理店で子供が食べれるメニューもあるのでしょうか?
また、どこかお勧めのお店などありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

家内が韓国人で毎年韓国に帰省もしていますが、宮廷料理みたいのは


ともかく(これは高級料理なので高い!)、庶民用の食事はかなり
辛いです。特に南部の方が夏場に腐るのを防ぐためにコチュジャンや
塩を多く使う料理が多いので、日本にいる時に辛いものが苦手だと
お子さんは余計につらいかもしれません。我が家はまだ子宝に
恵まれていないのと、二人とも唐辛子が全然苦にならず子供が
生まれても辛いのは大丈夫でしょってな感じなので、直接参考に
なるかは断言できませんが、私は小さい頃から料理をしている分、
ある程度年齢層に応じた味付けを日・韓食ともに把握しています。

日帝時代に日本料理人が残していったトンカツ定食とかうどんとか
ハンバーガーショップのものは伝統的な韓国料理に比べれば比較的
辛さを抑えてあるのですが、それでもまだ幼児だとトンカツなんかは
油がきついかも・・・。毎食トンカツやマクドナルドって訳にも
行かないでしょうしね。

ある程度韓国語が出来るようなら、ラーメンを頼んだ時に唐辛子
少な目、卵(鶏卵/ケランと発音)を追加で入れてもらうなどで
いくらかは対応してもらえます。キムパプ(韓国風太巻き)なんかも
そんなに辛くはないかな?

水餃子(向こうでは水饅頭という/ムルマンドゥと発音)は、店に
よっては具の中に刻んだキムチやナムルが入っているものもあります。
これはちょっと辛いので、頼む前に聞いてみた方が安心かも。

『ヨギ チョメ ムルマンドゥ ヌン メッチ アンスムニカ?』
(この店の水餃子は辛くありませんか?)

あと、ガイドブックの郷土料理一覧のページなどに載っている料理名の
ハングルを一通りメモ帳にちょっと大き目に書き写してルビを振って
おいたりするとけっこう注文がスムーズにできます。

お子さんに合わせると逆に大人の方は思い切って韓国料理を楽しめない
かもしれませんが、その点は一応踏まえておいてください。

どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
出発日がすぐなので、とてもた助かります。
また、ご丁寧な回答にとても感謝です。
ご意見を参考に、これからガイドブックをチェック
してみようと思います。
子供たちと初めての韓国旅行楽しんでまいります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 14:45

こんにちは、韓国だからといってなんでもかんでも、辛いものばかりではなく 唐辛子系の物が多いと言う感じです。


お子様も日本で大人と同じ物を食べているのであれば心配ありません。焼肉でもタレが辛い訳でも無く 小皿に出てくるキムチなどだけです。
プルコギなどは甘めの味付けなのでお勧です。朝食はロッテホテルの真裏にお粥屋さんもありますが、前日に隣にあるデパートでパンと飲み物を買って置くのも良いかもしれません。周りにはマクドナルドやロッテリアもありますしデパートの上階にあるレストランではお子様ランチもあります。どうぞご心配なさらずにご旅行をお楽しみ下さい。
注)韓国の歩道はブロックを敷き詰めたところが多く 凸凹ですのでヒールの高い靴は避けたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
韓国と言うと辛い物、赤い食べ物というイメージしかわかず
ふりかけ等持て行かないと・・・と真剣に思っていました(笑)
焼肉もOK、プルコギや あわび粥なども美味しそうですね。
朝食にパンなど買っておくというのも よいアイデアですね。
今回の旅行は、子供二人と母と私というメンバーなのですが
ご意見を参考に ある程度のプランを立てることができました。
少しあんしんして出かけられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 14:50

こんにちは。


先月、釜山に行ってきた者です。
結論から言うと、辛くないものもたくさんあるので、お店やメニュー選びの際に気をつければ全く問題ないかと思います。

お粥や麺類、辛くないスープ系(サムゲタンやソンロンタンなど)、焼き肉も辛くないものが多いですし、釜山は何といっても海鮮がおいしいところ。お刺身や焼き魚などはお子さんでも問題ないでしょう。(韓国では刺身にピリ辛ソースもつけますが、醤油もありますので。)
また釜山市内をうろうろしましたが、結構日本食のお店も多く、お寿司やとんかつ、日本でいう洋食店のようなお店(オムライスなどがある)も多かったです。他に、屋台ではおやつの他に、おでんやのり巻き(キンパップ、巻き寿司のようなもの)なんかもありますし、意外にいろいろありますよ!

関係ないですが、ウォン安とセールの時期というのもあって、子供服もとっても安かったです♪楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご回答を参考にインターネットなどで お店をチェックしました。
子供たちも麺類やお刺身など大好きなので、一緒に韓国料理を
楽しめそうですね。
韓国ブランドの子供服は 安くてかわいいと聞いていたので
それも楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 14:27

他の方が書いてるように、辛くない料理も多いですし、言えば辛味を調整してくれる店もあります。


ロッテに泊まるということなので、参考までにロッテそばの店を載せておきます。

参考URL:http://www.utravelnote.com/note/korea/food/hedon …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!