人生最悪の忘れ物

タイトルどおり50シーマのインチアップを考えてます。
現在は純正の225/55-17のサイズを前後で履いてます。
18インチか19インチにしようと思ってますが、タイヤサイズとホイールのリム幅とかがぜんぜんわからないので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は現在はG50後期プレジデントに乗っておりますが、過去にもクラウンやレジェンド等、何台か所有して来ました。とにかくF50シーマオーナーの方とコミュニケーションを取るか、雑誌等で研究されるか、しかない様に思います。車高によってホイールによっても同じサイズでも微妙に違ったりします。ミミを削るかによっても0.5Jやタイヤなら1センチや2センチ変わってきますよ。とにかくまずはショップに行って調べてもらいましょう。でもショップは手堅いサイズをチョイスするのでドンピシャ!って訳にもいきません。それを基準に考えて行けばいいのです。正直一発ではなかなか決まらず、何セットかいろんなサイズや銘柄のホイールを履いてみて、そこから発見して行くって感じですよね。タイヤも同じサイズでもレグノとデシベルではサイドの張り出しが違うのでミリ単位でフェンダーにセットする場合、変わってきますよ。走りながら車を停めてはヤスリで削ったり、段差に片輪を乗り上げて見てみたり…いろいろしたものです。昔は…(笑)手堅く行くなら、VIP系に強い店を探して情報を仕入れば賢いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
確かにその通りですね。
50シーマのコミュニティサイトでも探して登録してみます。
ありがとうございました。

こんばんわ

私も昔VIP系乗ってたので参考になれば。

50シーマでしたら19インチくらいがなかなかいいんじゃないかと思います。18インチだとちょっと小さいかなと思います。

ちょっとご質問の内容からは正確な解答できなくて申し訳ありませんが、車高は落としているのでしょうか?車高の落とし方によって太いホール(太いタイヤ)履けるようになるし、ただ単に純正からインチアップしたいだけなら純正基準にタイヤショップに聞くのが一番だと思いますよ。

ただ、ホイールより細いタイヤ(ヒッパリタイヤ)、扁平タイヤ(薄いタイヤ)つけたりすると事故になったりするので注意が必要です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
補足です。
車は完全なノーマル仕様です。
車高も一切落としてませんし、今後落とすとしても2~3cmくらいまでと考えてます。
引っ張りは個人的にかっこ悪いと思うのでやりません^^
よろしくおねがいします。

• 2